con_head

Archives

You are currently viewing archive for March 2007
Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory
DEATH CLOCK

先日ネットで面白いサイトを見つけたので紹介したいと思います。

http://www.deathclock.com→DEATH CLOCK

年齢、性別、体重など、幾つかのデータを入力すると
自分の寿命をお知らせしてくれるというサイトです。

『入力データのBMIとはなんぞや?』
てな方は、こちらでBMIを調べることが可能です→BMI

皆さんもそうだと思うのですが、

『自分はいつ死ぬのだろうか?』

なんて考えた事が一度くらいあるのではないでしょうか?
僕はよく小学生くらいの時、よくこんな事を授業中などに
真剣に考えていたりしました。。。
リアルに『人間の死』というものを見たり感じたりしたことが無かった
というのもあり、まったく想像出来ないものだったからです。

まぁ今でも時々独りで酒を飲んだりしている時に考えたりはするのですが。(笑)

でも前向きな思考で考えています。
自分がいつ死ぬかわからないからこそ
日々の一日を大切に後悔ないよう生きて行かねば!と。

当然そんなこと毎日考えて生きているわけではありませんが
ちょっとだけ頭?心?の中に入れておけば
生き方や長い人生も変わるのではないのでしょうか?

この話の流れだとアヤシイ健康食品などを紹介してしまいそうですが

安心して下さい。(笑)

てか そんな物で簡単に寿命なんて延びないっすよねぇ。。。

日々の生活パターンですよ。うん。








» Read More

Category: IDEA
Posted by: kustomfactory
SNACK PACKAGE
どうも。kustomfactoryです。
最近すっかり気温も上がりすっかり春モード!
気温と比例して僕のテンションも上がってきた今日この頃
みなさんはいかがお過しでしょうか?
そろそろ花見したいですね〜!

さて今日はTシャツのグラフィックについて一席。

今回の新作Tシャツのネタですが
そもそものきっかけは
友人が南米の旅行土産にお菓子の詰め合わせをくれたのですが
その中にひときわ僕の中で目を引く物が一つあったのです!

そのお菓子は激辛ポテトチップス(タコス?)のような物でして
まぁ味はともかくそのパッケージデザインが!!!
もうとにかく凄い!!
『よくこんなので商品化されたよな!』てくらい酷い!!!

僕の勝手な想像ですが
あるメキシコの小さなお菓子会社(家族経営系ネ)が

とりあえず先に中身だけ勢いで作った→さてこのパッケージはどうすんだよ!?

オヤジ『そうだ!息子は絵が得意だったはず!』→おい!ちょっと描いてくれねーか?

息子『マジ?めんどくせーなぁ!』→今日はデートもあるしもう適当にやっか。

オヤジ『お!さすが息子!』→これで一儲けだぜ!ヘヘ

(ちょうど日本の裏側でこんな感じで生まれたんだろうなぁ。。。と。)
このいい加減というかデタラメさが、完全に僕の中でヒット!!KOOL!!

このテイストは頂きだな!とばかりに誕生したのがこのグラフィックです。
ガイコツの目の中のサイコロを見て下さい。
サイコロの目は知ってのとおり対の面の数がたして7になります。

でもこのサイコロはそんなの全然無視。
というかそんな事知らねーよとばかりに3と4が隣合わせ。。。
ガイコツもわざと少し不細工にしてみました。

アイデアを提供してくれた?このオヤジと息子(まぁ想像ですが)に感謝!


アイテムの詳細はこちら→KR-TS037R『SNACK PACKAGE』

» Read More

Category: GENERAL
Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD

KRAZY RODというウエアブランドを1999年よりやっております。

このブログでは主に"クレイジーロッド"の商品紹介、情報等を中心としながら
日々の出来事にまつわる事や、感じた事を素直にお伝えしたいと考えております。

興味が有る方はもちろんですが、
興味の無い方にも楽しく読んでいただけるように頑張りますので
末永くお付き合い頂ければ幸いです!!

どうぞよろしくお願いします!!

P.S.
このブログがアナタの"お気に入り"に追加されますように。。。
con_foot