con_head

Archives

You are currently viewing archive for May 2007
Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD "ツートーン・ショートパンツ"

毎年夏前になるとショートパンツをリリースするのですが
今年はかなり自信を持ってオススメできるアイテムが完成しました。

このショートパンツでの一番のオススメは
なんと言ってもシルエットの美しさと生地の切り返しパターンです。

『この手のパンツは少し大きめのサイズを選んで、若干落として腰で履く。』

そういう方が結構いると思います。
まさにそんな方たちの為にオススメのアイテムです。

大きめのサイズを選んで、パンツのシルエットがおかしくなる。。。etc...
そのような問題を上手く解決できたと思います。
ショートパンツを腰で履くと、どうしても足が短く見えてしまい、
ちょっと間抜けな感じが嫌だという方にも
独自の生地切り返しパターンにより、嫌味なく履く事が可能です。

さらにベルトループを大きく&太くすることで
どんなベルトでも通り易くなると同時に、
腰周りをしっかり固定出来る事が可能で、シルエットの崩れがありません。

ショートパンツは履き方を間違えると
妙にバカンス中のダメオヤジ風や
夏休みの少年ぽくなってしまいます。。。(笑)(涙)

やはり見た目の格好良さが一番大切!!

『KOOL FIRST』

まさにこの言葉がぴったりくるアイテムです!!

アイテムの詳細→TWO TONE SHORT PANT "GOLD CHAIN"






Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory
神戸ポートタワー&ベスパ

先日仕事の打ち合わせがあり、神戸に行ってきました。
いつもなら、帰りに酒も飲むので電車で行ったり、
時間や天候も気にせず行動できるので車で行くのですが

ちょっと最近は天気もいいし暖かいので
『たまにはベスパで行ってみるか!』と。

この選択が正解で、実に楽しい道中になりました。
遅い乗り物での遠出もたまにはいいですね。

いつもよりちょっとテンションも高くなったので
『まっすぐ帰るのもなぁ』と思い、
メリケンパークにちょっと寄り道しました。

神戸港近辺に来ると、神戸ポートタワーが
綺麗にライトアップされてお出迎えしてくれました。
ちょっと普通に感動しちゃいました。

この神戸ポートタワーですが
世界初のパイプ構造と日本初のライトアップされた建造物で有名ですが
僕が一番好きなのは何よりもこのユニークな形です!!
雛人形の下にいる人達が持っているような太鼓(何て名前だったかな?)
のようなくびれた形がかなり美しいですよね!!
このタワーは人間に例えるなら絶対に女性だな。

下の自販機でコーヒーを買って一息&記念撮影。
小一時間ほどボーっと港の夜景を堪能しました。

さすがデートスポットだけにカップルが多い!
そりゃこんなに綺麗ならみんな来るよね。

でもこの辺は潮の流れの関係上、
関西の海のゴミや土左衛門(水死体)も集まるのでも有名(なはず)。

特別この記事にオチがある訳では無いが、
カップルの多さにちょっとだけヤキモチを焼いたので
ここに記しておく。







Category: HOBBY
Posted by: kustomfactory
RC・シボレー・シルバラード(ピックアップ)

今日は僕の愛車を紹介します。
と 言ってもラジコンですが(笑)。

車体ベースはHPIというアメリカのメーカーから出ているもので
ボディはPRO-LINEというメーカーのシボレー・シルバラードです。
塩ビタイヤを装着した完全ドリフト仕様です!!

組み立て式のラジコンは色々なカスタムパーツがチョイスでき、
自分好みの一台が簡単に作れるのが楽しいです!
当然ながらボディも気軽に変更できるあたり、
実車ではなかなか味わえないので感動ものです!

ちなみにこのドリフトラジコンですが
今ラジコンの中では一番盛り上がっているジャンルです。
特に日本では、ドリフト発祥の国なだけにかなり熱いです!
多くは実車のとうりスポーツコンパクト(スポコン)系が人気ですが

僕はあえてピックアップをチョイスしました!
アメ車のピックアップでドリフト!?ヤバいです!!

『ラジコン』というカテゴリー
海外では(特に北米)スポーツカテゴリーとして確立しているのですが
日本では、まだまだちょっとオタク!?的なイメージが否めません。。。
非常に残念です。。。

『俺DJやってるんだぜっ!』みたいな感じで

『俺ラジコンやってるんだぜっ!』て言うと

女の子にウケる。。。そんな時代来ないかなぁ。。。(笑)








» Read More

Posted by: kustomfactory
スカル&チェッカーフラッグ

日中の気温もどんどん上がり、
昼間にはTシャツだけの人もちらほら見かける今日この頃。
皆さんはいかかが過ごしでしょうか?
僕は寒がりなんでちょっとまだ長袖アイテムが手放せません。。。

さて 今日はTシャツの紹介ですが
皆さんはデニムアイテム等の紹介で色落ちや風合いをetc...
なんて耳にしたことはありませんか?

このTシャツは毎回の洗濯毎に色落ちしていくインクを使用しています。
(専門的な用語を使うと『バインダーインク』と言います。)
『染み込みプリント』とも言われているみたいですね。

『ジーンズ等と同じように、洗濯毎に自分だけの独自の風合いを楽しむ。』

『古着等では味わえない、自分で着込んで味をつくり出していく楽しさ。』

こういった部分を考えて完成したアイテムです。
着る楽しさはもちろんですが、洗ってからも楽しい一枚なので
この夏のTシャツコレクションに、是非とも加えてやって下さい。

ちなみに他の衣類と一緒に洗濯しても、落ちたインクが付くことはありません。
安心して洗濯して頂けますよ!!

アイテムの詳細はこちら→T-SHIRT "SKULL CHECKER"









Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD KUSTOM WORK SHIRT

もうすぐ半袖のアイテムが活躍する季節がやってきますね。
毎年リリースされるKRAZYRODのワークシャツですが
夏の定番アイテムとして毎回好評を頂いています!!

さて、そのワークシャツですが
かなりの割合で黒色ばかり持たれている方が多いのでは?
もちろんコーディネイトしやすい&定番カラーというのが
ほとんどの理由だと思います。(僕も黒が多い!)

『でもさすがに黒ばかり持ってても、、、』な方に朗報です。

今年第一弾のワークシャツはあえて黒を外しました。
ちょっと変わったカラーでの展開です!!

鮮やかなライトブルーのワークシャツです。
背中にオールドスクール風のリーフロゴが
白でイヤミな感じ無く入ります。

この手のカラーは、以外に難しく無く合わせ易いですよ。
ちょっと今年はこういったカラーのシャツにも
気軽にトライしてみてはどうでしょうか!?

けっこう自分のコーディネイトの幅が広がりますよ!!

アイテムの詳細はこちら→KUSTOM WORK SHIRT "EVIL DEALER"



Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD KUSTOM WORK PANT

おかげさまで好評の『カスタムワークパンツ』に関しまして。

日々、在庫状況は変動しているのですが
希望のカラーとサイズが欠品している場合でも
週単位で追加入荷しているアイテムなので
マメにONLINE WEBSHOPをチェックして頂ければありがたいです。

以上、宜しくお願いいたします。

アイテムの詳細はこちら→KRAZY ROD "KUSTOM WORK PANTS"


con_foot