con_head

Archives

You are currently viewing archive for August 2007
Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory


そんな訳で、僕は『カーディガンズ』を聞くと、その当時の事を思い出します。。。

『この曲を聴くとあの頃を思い出す。』という事が
ここを読んで頂いている皆さんにも当然有ると思います。

そしてこの事をきっかけにしてから
僕は色々なジャンルの音楽を聴くようになりました。
(ここで紹介している曲はどちらかというと服に関係しそうなのばかりですが)
今では様々な自分の状況や気分によって聴くジャンルを変えています。
(今風に言うと『T.P.Oに応じて』というやつでしょうか!?)

おかげさまで『思い出マニア』の僕は
この曲を聴けば○○を思い出すでいっぱいです。笑。

結局のところいったい何が伝えたいのか
自分でも訳が解らなくなってしまいましたが、

とりあえず『色んなジャンルの音楽を聴くほうが楽しいっすよ。』ってことです。

個人的&つまらない内容でダラダラとすみませんでした。。。
今度からはチラシの裏に書くようにしたいと思います。。。

ちなみに余談ではありますが当時の彼女とは色々ありまして
まさにこの曲のタイトルどうりに
"SICK AND TIRED"なラストで終了しちゃいました。笑。
まぁ 今となってはいい思い出ですが。。。

懐かしい10代の夏の甘酸っぱい思い出の一つですね。。。

皆さんも今年の夏は思い出つくりましたか??

Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory


ここのブログでどこまで個人的な話をして良いか解りませんが
『夏休み特別企画』的なノリで読んでやって下さい。。。

毎年これくらいの時期になると思い出すことがあるのですが
時は高校2年生17歳の夏休み。
それまで僕は生まれて一度も、付き合った彼女の部屋に入った事が無く
(もちろん家の中に入ったことも無かったです。)
ちょうど今くらいの夏休みも終盤になっていた時に
理由は忘れてしまいましたが彼女の家に行くことになりました。

彼女の親は留守で、家の中は僕と彼女の二人きりでした。
何故だか、今までに無い緊張感と高揚感に近い何かを感じながら
ドキドキしながら玄関の扉を開けた記憶があります。

当時僕の周りにいる田舎の17歳なんて所詮ウブなもんで
(少なからず僕はそうでした。)
いざ彼女の部屋で二人きりになると、頭の中は真っ白で
何を話したり、何かをするなんて全く思い付かず
ただ無言で時が流れて行きました。。。

そんな状態で、突然。

『カーディガンズって知ってる?私これ凄く好きなんだけど。。。』

彼女が沈黙を破るように一枚のCDを取り出しました。

『え!?。知らない。どんな感じ?』

当時僕はガレージやパンク、メロコア等のような音楽にしか興味が無く
いわゆるそれ系以外の音楽には全くの無知でした。

『聴いてみる?』

そう言いながらCDを再生し始めました。

一曲目のメロディーが流れ始めてから、不思議と緊張感が解れました。
気がつくと笑顔になって自然に会話も弾んでいました。
特にどんな話をしたかは忘れてしまいましたが、楽しい時が流れました。

音楽は本当に不思議なもんで、なにか凄い力を持っていると思います。
始めてそう思えたのがこの時で、記憶にある最初の出来事でした。

そんな訳でいったい何が言いたいかと聞かれると困るのですが
長くなりそうなので、とりあえず次回書きます。戯言ですみません。。。
(『聞きたくねぇ〜よ!』と言われても書きます。すみません。。。)

Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD KUSTOM WORK PANT "DEVIL"

ついにKUSTOM WORK PANTの新作が完成&販売になりました!!
待ち続けていた方お待たせしました!!
前作のアイアンクロスより2年の月日が流れ。。。やっと納得いく出来に。
(幾度となくサンプルを重ね、ボツも多々ありましたが)
WEBSHOPを立ち上げてからはちょうど1年ぶりくらいでしょうか!?

NEW ORDER CHOPPER SHOWで初お披露目していたので
すでに知っている方もいるかもしれませんね。
購入して頂いた方には本当に感謝です。

今回は『ピンストライプ・デビル』がモチーフです。
ズバリ!直球のモチーフなので、好き嫌いがはっきり出ると思います。
ローブローアート&カスタムカルチャー系が好きな人にはたまらないと思います。
どうでもいい人には本当にどうでもいいはず。笑。
パンツのベースカラーも定番カラーからマニアックなカラーまで
玄人受けするよう心掛けました。(個人的にオススメなのはマルーン!)

貴方のKRAZY RODコレクションの中に加えられる事を願って。。。
よろしくお願いします!!

このアイテムの詳細はコチラ→【KUSTOM WORK PANT】 "DEVIL"







Category: KOOL
Posted by: kustomfactory


僕は『岡山生まれ♪ヤンキー育ち♪かっぺな奴は大体友達♪』笑。
(ドラゴンアッシュの歌風に。ジブラ兄貴のラップ部分。)
なのですが、先日のNEW ORDER CHOPPER SHOWで
たまたま高校時代の同級生と再会しました。

かれこれもう10年以上ぶりの再会で、かなり感動してしまいました!

お互い特に仲が良かった訳では無いのですが、
彼とは一年生の時にクラスが同じでした。
(ちなみに超長身でバスケットボールが凄く上手い!)

実は高校時代の学校生活には僕はあまり良い思い出が無く、
かなりくすぶった3年間を送ってしまいました。。。
(とは言っても高校時代のプライベートはかなり充実していました!)
今でも付き合いがある地元の友人はほとんどが中学時代の仲間です。

そんな訳で、ほとんど高校時代の知り合いが少なく、
現在の状況などまったく知らないのが現状です。
それだけに彼との再会はとても嬉しく、かなり心躍ってしまいました。

現在彼は地元岡山でカスタムバイクのショップを営んでおり、
(しかもお世辞抜きでカッコいい作品多数!!)
とても頑張っている現状を聞かされました。
同級生として本当に尊敬していまいました。

この歳になって始めて本音で語れる部分も多く、
過去から現在の状況に至るまでに、お互い色々な出来事が
あったことも解りました。。。
人生とは不思議なもので何が起こるかわかりませんね。
そしてお互いに色々な人生があったんだなぁ。と。
ちょっと感慨深いものも感じてしまいました。(まだまだお互い若いですが)

彼へのリスペクトも込めて
僕の大好きな西海岸の帝王Mike Ness(マイク・ネス)兄貴率いる
Social Distortion(ソーシャル・ディストーション)の名曲を送りたいと思います。

岡山に帰った時は一緒に酒を飲もうと約束しました。
本当に再会出来てよかったです!!!

Motorcycle Factory アジト→http://ajito.tuzikaze.com




Category: EVENT
Posted by: kustomfactory
夏の思い出写真

ニューオーダーチョッパーショーに行ってきました。
しかしながら、僕は両日カメラを持って行ってないので
同行した友人に写真をお願いしていたのですが、

結果、内容のほとんどが(実に8割以上)女の子との写真でした。笑。
しかも写真のピントがあっておらずボヤけていて、
焦って必死に撮った感が伝わる情けない内容。。。
とりあえず一番幸せそうな一枚をここに。

残りは友人の個人的に気に入ったチョッパーの写真でした。
というわけで、イベント自体の内容や写真等はリンク先のブログ等から
チェックして頂く方向で。。。申し訳無いです。。。

そんなわけで個人的な感想を少しばかり。
まず沢山の方がKRAZY RODのブースに来てくれたのですが
『以外に皆ここのブログをチェックしてくれているんだなぁ』というのが
感想でして、色んな人に話掛けて頂きました!!感謝です!!
本当に励みになったし、嬉しかったです。ありがとうございました。

イベント自体は当然に沢山の人が来ていて
改めてこのシーンも着実に層を増していっているのを実感しました!
本当にカッコイイと思える唯一無二のジャンルなので
これからもリスペクトを込めて、僕も関わっていければと思います。

とても楽しく、充実した二日間でした!!

最後に超が付くくらい私的な事なのですが、
イベント両日にKRAZY RODのメッシュキャップを被った
イケてる可愛い女の子がSTAFFとして会場入り口にいたのですが、
とても気になっちゃいました。。。
誰の彼女さんですか!?うらやましい!!

というわけで、なんだか童貞中学生の夏休み日記みたいな感じですが
その辺は勘弁してやってください。では。
Category: EVENT
Posted by: kustomfactory
NEW ORDER CHOPPER SHOW 02

暑い日が続きますね。。。皆さんはいかがおすごしでしょうか?
明日18日と明後日19日は、いよいよNEW ORDER CHOPPER SHOWです。

イベント当日はKRAZY RODのブースもありますので、
ここを見ておられる方とお会い出来れば嬉しく思います!!

新作のアイテムも何点か持っていく予定です。お楽しみに。

Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD【FINE JERSEY LEISURE SHIRT】 "KINGPIN"

世間ではお盆休み真っ最中ですが、今回は長期休暇で
何処かに行楽や旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

そこでオススメなのが、このレジャーシャツです。
その名の如く、レジャーシーンに活躍すること請け合いのシャツです!

肌触りも良く、汗を素早く吸収し、乾燥させる機能を持ち
なおかつ伸縮性にも富んだ100%ファインジャジーコットン生地を
使用しているポロシャツタイプのシャツです。
さらにシルエットの美しさも評価が高く、この時季一押しのアイテムです。

このアイテムの詳細はコチラ↓
【FINE JERSEY LEISURE SHIRT】 "KINGPIN""










» Read More

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
SUMMER SONIC "サマーソニック ゼロセブン"

今日は朝から早起きしてSUMMER SONIC(サマーソニック)に行ってきました。

TシャツやWEBでお世話になっているザ50回転ズがオープニングアクトで
出演する事になったので、ゲストで招待して頂きました!(ラッキー!!)

どうやら今日のチケットは前売りで完売だったらしく、
それだけあって人の多さは異常でした!
サマソニらしく、天気も良すぎるくらいの晴天だったので少しめまいが。。。

ザ50回転ズの次は僕の尊敬するシーモネーター改めSEAMO(シーモ)!!
久しぶりに『天空から舞い降りた天狗』なる股間の天狗のお面を見ました!笑。
最近ではすっかりギャル受けして、羨まし〜と感じる嫉妬心な自分にSHIT!!

SEAMOを見終えたら体力の限界を感じてしまい、
熱気に包まれた会場を早々と後にしてしまいました。。。
実はMxPxまでは見て帰ろうと思っていたのですが。。。残念。

やっぱり体は正直ですねぇ。歳はとりたくないものです。
せめて心だけでも若くありたいものだなぁ〜。と思った一日でした。

招待してくれたザ50回転ズのみなさんとホマンさん本当にありがとうございました。
Posted by: kustomfactory
NEW ORDER CHOPPER SHOW 2ND T-SHIRT

8月18日・19日に開催される、今年で2回目となる
NEW ORDER CHOPPER SHOW(ニューオーダー・チョッパーショー)
のイベント記念Tシャツを、昨年に続き今年も制作させてもらいました。

ポスターと同じく、Tシャツのイラストは今年もSUGI SUCK氏。KOOL!!
昨年は即完売となったTシャツですが、今年も人気の予感です。
昨年ゲット出来なかった人は、今年はお早めに!!

イベント当日はKRAZY RODもブースを構えてますので
お気軽に声を掛けてみて下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。宜しくお願い致します。

そして、皆さん楽しいサマーライフ(お盆ライフ)をすごして下さいね!!


NEW ORDER CHOPPER SHOW→http://www.neworderchoppershow.com

イベントTシャツの詳細はコチラ→NEW ORDER CHOPPER SHOW T-SHIRT
Category: KOOL
Posted by: kustomfactory


RANCID(ランシド)やTRANSPLANTS(トランスプランツ)などでおなじみの
(僕はTRANSPLANTSが大好きです。)
Tim ArmstrongのソロプロジェクトCDを少し前にゲットしたのですが
スカやロックステディをベースにした(というかモロ)ティムらしい内容です。

語弊を恐れずに言うと
CLASH(クラッシュ)のジョーストラマーの根底にレゲエがあれば
ティムにはスカがあると言ったところでしょうか?。

ティム自身はRANCIDの以前80年代にOPERATION IVY(オペレーションアイビー)
というスカパンク系のバンドをやってたので納得な部分は有ります。
(ちなみにOPERATION IVYはかなりカッコイイです!)

話を戻して このソロプロジェクトのPVがこれまたカッコイイ!
特にお気に入り曲とPVがこれです。オススメです。

ズンドコ!ズンドコ!オ〜イェ〜!!笑。

Posted by: kustomfactory
【FLAT BRIM FLEX CAP】 "PIMP MY HEAD"

最近はもっぱらメッシュキャップばかりのリリースだったので
今回久しぶりにベースボールタイプのキャップをリリースしました。

つばの部分がフラットになっていて、このタイプのキャップは
いわゆるヒップホップ系ファッションの人達には
おなじみのキャップなのですが、
今回あえて挑戦!?というか全然違うノリで作ってみました。
上手く『KRAZY ROD』らしさが表現できたと思っていて
僕個人としては、かなり気に入ってます。

このアイテムの詳細はコチラ↓
【FLAT BRIM FLEX CAP】 "PIMP MY HEAD"




» Read More

Posted by: kustomfactory
SHAG(シャグ)ティキ・タンブラー

個人的に好きなアーティストの一人に、SHAG(シャグ)って人がいるのですが
結構有名な人なので知っている人も多いと思いますが
(名前は知らなくてもイラストを見れば知っている人も多いはず)
知らない人の為に簡単に説明しますと

本名 Josh Agle
(ちなみにjoshのShとAgleのAgをとってSHAGとなったといわれている)
南カリフォルニアを拠点に活動しているアーティストで、
主に画家やデザイナー、イラストレーターとしての顔を持っている人でして
(プライベートではかなりのTIKI(ティキ)フリークとしても有名)

日本では一般的に2004年のピンクパンサー生誕40周年のイラストで
カスタムカルチャー系が好きな人以外からも知られるようになったと思います。
(ちなみに藤井フミヤのCDジャケットも手掛けてたりします。)

僕が彼を好き&尊敬している理由の一つに、
50年代や60年代のポップカルチャーやカスタムカルチャーを背景にしながらも
作品や活動の場が、まったくそれを知らない人達に評価され絶賛されている事です。
彼の作品をきっかけにそういうカルチャーを知った人も多いのではないでしょうか?

僕個人はコテコテのカスタムカルチャー全開も当然好きなのですが
どちらかと言うと、ちょっとソフト!?な感じであったり、
テイストを感じるレベルのほうが好きだったりします。

KRAZY RODのアイテムも、様々な人達に愛されるようになってもらえると
とても嬉しく思うし、励みになります。これが目標であり夢でもあります。

そんな訳でSHAG氏へのリスペクトも兼ねて、このTIKIタンブラーの紹介です。
僕はインセンスホルダー(お香の保存用)と扇子入れとして使ってます。
タンブラーとして使うのは当然オシャレですがこういった使い方も良いのでは?
かなり可愛いのでインテリアとしても満足度は高いですよ〜!!

別にマグカップもあるのですが、これもオススメです。

このアイテムの詳細はコチラ→SHAG "TIKI TUMBLER"

SHAGオフィシャルウェブサイト→http://www.shag.com












Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD TANK TOP

夏本番!!。暑い日が続きますねェ。。。
ちょっと久しぶりのブログですが、バテていた訳では無いです。笑。

仕事をさぼっていた訳でも無いですが、それなりに。。。
海に行ったり、バーベキューをしたり、花火を観たり。。。
そこそこ充実した'07夏をエンジョイしている次第です。
相変わらず、一人でコソコソと真夜中にスケボーをやってたりもします。

さて 夏と言えばタンクトップが活躍する季節。
KRAZYRODのタンクトップはシンプルなので着る人を選ばず、
さらに超・伸縮性に富んでいるので、お腹が裕福な方にも優しいです。
(僕もビールでポッコリなお腹なのですが。。。)
そして何よりも価格がリーズナブルです!!財布にも優しい!!

一枚あるだけで色々と活躍すること間違い無しです。
インナーに着るも良し。当然、今時期ならこれだけでも良し。
何かを買ったついでにタンクトップもオマケでチョイスしてやって下さい。

貴方のサマーライフのページに加えられる事を願って。。。

このアイテムの詳細はコチラ→TANKTOP "HOUSE"




con_foot