con_head

Archives

You are currently viewing archive for September 2007
Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD FLEX CAP "DIAMOND"

そろそろ夕暮れ〜夜にかけては過ごし易くなってきました。
風が気持ちいい今日この頃です。
ドライブやツーリング等、BBQも楽しい季節ですよね。

KRAZY RODのFLEX CAPもいよいよこれから出番てな感じです。

人気は"PIMP MY HEAD"なんですけど、
この"DIAMOND"(どちらかと言えばこっちが硬派かな?)もオススメです。

『ダイアモンド柄』がアクリル発泡刺繍という特殊な立体刺繍で施されています。

簡単に言うとメジャーリーグ系のベースボールキャップ等でよく使われている、
モコッと盛り上がっている刺繍のことですね。解りますでしょうか?

普通の刺繍でも高級感ありますが、更に高級感アップのグッドな刺繍ですね。
シンプルな柄ほど、見栄えがイイです。

Check It out!!→【FLAT BRIM FLEX CAP】 "DIAMOND"



Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory


本当にゴーストライダーがいました!
見たので間違いないです!

こういうドッキリネタ大好きです。
凄くくだらないんだけど、ついつい見てしまいます。
最近だとjackass"ジャッカス"は全部見てます。

昔は日本でもこういう番組企画あったけど
(タレントや芸人等がターゲットでは無くて、素人のドッキリ系)
なんで少なくなったのでしょうか?人気無いから?
色々問題あるのかな?僕が知らないだけ?

僕は未だにジェットヘルメットを被ると、毎回
『ドッキリカメラ』を想像してしまいます。。。笑。

個人的には『天才・たけしの元気が出るTV!!』の百人隊が好きです。
憶えている人いますか?わかる人にはわかりますよね〜。
Posted by: kustomfactory
クレイジーロッド・カスタムワークシャツ "マリア"

Hi peeps, what's up?

"KRAZY ROD" is fly, eh?

Check It out!!→【L/S KUSTOM WORK SHIRT】"VIRGIN-MARY"
Category: IDEA
Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD KUSTOM L/S WORK SHIRT "virgin-mary"

こちらが"マリア"モチーフ第二弾のワークシャツです。
近日中のリリースです。(本当です。。。)

前回がブラックなジョークだったので、今回はまじめにカッコ良く。

右下横にプリントがあるので、これを着てチョッパー等の
エイプハンガー系ハンドルを握った時にはもう
すごくバイクと乗り手のバランスがカッコよく見えますよ!!マジに。

これ着てローライダー・バイシクル(通称ローチャリ)なんかに乗って
街をクルーズしてもクール!!

というか普通に着ても全然OK!!(当たり前ですが)

僕は電車で左手に鞄、右手につり革でアピールしたいです。笑。


Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD【JEANS】"THE EVIL LURKS"
※モデル詳細/Mを着用/体重178cm/体重62kg/デッキースで32〜34を着用

前回の告知より、長い間お待たせしていたジーンズがこの度やっとリリースです。
雑誌からのお問い合わせやメールにてお問い合わせして頂いた方。お待たせしました。
基本的なスペック説明は下記(前日)の写真付き解説を参照いただければ幸いです。

今回はそれ以外でお伝えできなかった部分を少し説明したいと思います。

このジーンスは約21の基本パーツを組み合わせて出来ているのですが
一番神経を使って考えたのが組み合わせ方のバランスです。

例えばバックポケットの位置。
実は通常の一般的な5ポケットジーンズよりも各3cm〜5cm外側に配置されています。
これはバイクのシートや車の座席(通常生活の座るという行為はもちろん)に座った時に
ポケットをもろに踏んで座ってしまうのを避ける為です。
バックポケットに財布や携帯電話を入れている人にはありがたい仕様のはずです。

さらにポケット両端を隠しリベットといわれる補強パーツで止めているのですが、
そのリベットと内側を走るバックポケットの縫製糸のラインが内側は太く外側は細い。
実はこれも上記と同じ理由で、バックポケットにサイフ等を入れた時のことを考慮して
なるべく取り出し易いようにしている為です。

このようにお伝えしなければ解らないかもしれない、見えにくい『こだわり』が
このジーンズには沢山詰まっています。
当然、ファースト・インプレッションを大切にする、見た目の違いもありますが
ほんの少しだけその『こだわり』を意識して購入いただければ幸いです。

その『こだわり』という言葉の奥にある真意をお伝えしたいのはもちろん、
そして履いて頂いた時に、その熱意が少しでも伝われば本当に嬉しい限りです。

最後にこのジーンズは履いてくれる貴方が、自分の動きや生活とともに変化し、
そして身体を通した経験の積み重ねで、貴方だけの味わいを持ち、成熟します。
そこで初めてこのジーンズの真の姿が見えてくるはずです。

このジーンズを『最後に仕上げる』のは『貴方』です。

それでは宜しくお願い致します。

Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD JEANS "THE EVIL LURKS" SPEC1

●13.0oz生地のピュア・デニム(ノンウォッシュ)を使用した5ポケット・ジーンズ 。

※ウォッシユ加工を一切していない一番濃い状態でのデニム生地。

KRAZY ROD JEANS "THE EVIL LURKS" SPEC2

●インナー部分の生地(ポケット等)とジッパーは赤色、縫製糸の下糸には赤色糸を使用。
●トップボタンにはオールドスタイルの定番『ドーナツボタン』。
●股間前部分には補強&装飾のダイヤ型状のステッチ。
●本来『馬に跨がった時』の破れを防ぐ為の『股リベット(クロッチリベット)』を採用。
●フロントジッパー裏部分に"KRAZY ROD"ロゴが、隠れてプリントされています。

KRAZY ROD JEANS "THE EVIL LURKS" SPEC3

※モデル詳細/Lを着用/体重175cm/体重70kg/デッキースで34〜36を着用

KRAZY ROD JEANS "THE EVIL LURKS" SPEC4

●通常ジーンズよりベルトループが二本多い仕様。
(腰履きをしたい人の場合、ずり落ちを防ぎ固定する為)
●バックヨークを深めにとる事での着用時の美しいバックラインを実現。
●バックポケットには補強の『隠しリベット』。
●バックポケット内側底部分には破れを防ぐ補強生地の二重生地構造。
●バックポケットステッチには『稲妻』をモチーフとした2色ステッチが入ります。

アイテムの詳細はコチラ→【JEANS】 "THE EVIL LURKS"

サイズの計測方法はコチラ→【ジーンズサイズの説明】

Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory


すみません。今日も僕の虚言にお付き合い下さい。。。

僕は基本的にいつも昼まで寝ているのだが
今日の朝、突然に僕の携帯電話が何度も鳴り響いて目が覚めた。
着信の主は親戚のK君からだった。(母親の弟の子供)

どうやら大阪にある会社の就職説明会が昼過ぎから行われるらしく
少し早くこちらに到着したので、僕に会いたいと連絡をしたとのこと。

『せっかくだからお昼ご飯を一緒に食べよう』ということになって
急遽会うことが決定した。

彼は芸術系の大学の大学院に通っている学生で
音楽(音響?)の勉強をし、プライベートではシンセサイザーを演奏している。
年齢もそこまで離れてはいないので(僕の勝手な自己意識だが。。。)
僕にはどちらかと言うと弟のような存在だ。

現在彼は将来の事で、今までに無いほど悩んでいるらしく
ご飯を食べながら現在の葛藤や不安、悩み等を打ち明けられた。

彼曰く

友人達には『お前の思うように好きなように選択すればいいんじゃないか?』
と言われたらしい。

でも、『そうしたいけど、何を選べば良いかが解らないで迷っている』とのこと。。。
まるで禅問答みたいである。

結局僕は、食事中は彼に気の利いた一言もかけてあげれなかった。
自分自身にも問われているような気がしたし、
明確な答えが僕にも解らなかったからだと思う。

彼と別れてからも、その事がとても気になった。。。

でも、何となくだけど言いたい事もあった。ニュアンスのレベルだが。

自分自身にも同じ事を言っているのだが
きっと彼の中で『何かしらの答え』って、感じているんじゃないだろうか?
というか、見えるけど今までは感じようとしていなかったみたいな感じ?
信じている道みたいなのがあって、うっすらだけど先が見えているというか
感じているような何かが。。。
そこには絶望的なものなんてのは無くて、希望というか、仲間がいたり
日々の日常生活の中から見えたり聞こえたりしているというか。
それをちょっとの勇気と決断で一歩前に進めば、何かが解るというか。

こういうのって、きっと生きて行く限り続くんだと思う。。。
『その答えを見つける事が人生なのかなぁ。』と考えた一日だった。。。

» Read More

Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD RAGLAN T-SHIRT "FAST FANNY"

先日告知していた『マリア』モチーフのTシャツが完成しました。
(とは言ってもリアルに崇拝している人にはキツいブラックなネタですが)
今回は、珍しいミックスカラーの生地を袖と首リブ部分に使用しています。

古着屋さん等で、ヴィンテージのスケート&サーフやロック系Tシャツ
なんかでディスプレイされているのを、時々見かけますよね。
しかしながら、この手のは大体が超薄いかボロいですよね。。。
あれってコレクション用なのかな?どうなんだろ?
僕が着ない&知らないだけで、その辺はちょっと自信ないですけど。。。

なんとかその辺の良い雰囲気だけを醸し出しながら、
ガンガンに着れて、新しくて丈夫なのを。と考えました。

特にオススメなのはグリーンやピンク等のPOPなカラーですが
やはり無難かつ、パンツを選ばないのはチャコールでしょうか!?

テイスト的にはオールドスクールのチョッパー乗りの方にも似合うはずです。
こういうTシャツを街でサラっと着れる人は、お洒落な人が多いですよね。

そんなわけで、どうぞ宜しくお願いします。

アイテムの詳細はコチラ→【RAGLAN T-SHIRT】 "FAST FANNY"

Posted by: kustomfactory
GIMMY SILVER925 PENDANT TOP "HORSE SHOE"

欠品していたシルバーアクセサリーの追加生産をしました。
長い間待って頂いていた方、お待たせしました。

オススメは人気の『馬蹄』(ホース・シュー)をモチーフとした
上記載写真のペンダントトップです。
コーディネイトの変化に合わせて選ぶも良し
その日の気分に合わせて変えるも良しです。

ほとんどがシンプルなデザインの為、癖がなく飽きが来ません。
よろしくお願いします。

アイテムの詳細はコチラ→【GIMMY】"silver925"

個人的にオススメなのはピンキーリング(小指にはめる指輪)として
使って欲しい(当然他の指でもOKですが)
シンプルなデザインのアイアインクロス指輪です。
色々なブランドからリリースされているこの手のクロスリングですが
シンプルながらこの肉厚感と洗練されたデザインは自信有りです。
価格もリーズナブルなのがポイントです。

このアイテムの詳細はコチラ→【RING】"IRONCROSS"

Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory


なにげに9月1日でKRAZY ROD
8周年を迎えていたことに今日気が付きました。。。笑。
1999年に生まれたベイビーはもう小学校2年生ですね。

8年という歳月が過ぎた今でも熱い情熱は全然変わりません。
過去には色々と困難もありましたが、これからも走り続けて行きます!!

『ミミッチイ夢なんて 見てねぇぜ!』
『ここまで来ちゃ 後には引けねぇぜ!』(笑)

そんな訳でこれからも宜しくお願いします。

『満足かって? いいや まだまだ!!』(笑)

とりあえず10周年を目指します。

『逃げ出すかって? いいや まだまだ!!』(笑)

すみません。。。

でも最後に、ここで本気で言いたいのは
何より、KRAZY RODを愛してくれている方々
支え続けられている事を、本当に実感している現状です。

最高の感謝とリスペクトを送りたいと思います。

Category: KOOL
Posted by: kustomfactory


皆さんはAuthority Zero(オーソリティ・ゼロ)ってバンド知ってますか?
アリゾナ州のメサを本拠地として活動している4人組のバンドです。
結成されてから10年以上経っているバンドなので
知っている人も多いと思うのですが、かなり熱い!!

攻撃的かつ疾走感溢れるメロディーと政治的なリリックを
巧みに操るサウンドが定評ありのパンクバンドですが
僕が気に入っているポイントは何と言っても
往年のフィッシュ・ボーンやサブライム的な
レゲエ・スカ要素を含むアプローチが特に上手いところです!!

説明不要&文句無しのカッコ良さです!!
今更、ここで僕がオススメする必要無いですね。。。

実は今月末から来月初頭まで来日しちゃいます!!
ライブに行って、がっつり暴れてきてやろうと考えております!!

Category: IDEA
Posted by: kustomfactory
KUSTOM FACTORY "MARRY IS MY FAST FANNY"

いよいよ9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。
秋が来るには、まだもう少しかかりそうですね。

エンドレス・サマーな脳内で考えた結果、
今更ですが、またTシャツをリリースしたくなってしまい
現在グラフィックを製作中です。
(とは言ってもほぼ完成してますが)

今回のモチーフは前々からK.R.名義で出したかった『マリア』です。
モチーフそのまんまだと色んな所からアイテムが出ているようなので
クレイジーロッド流にアレンジ&カスタムしました。
どうでしょうか?実はかなり不謹慎なネタなんですが意味解りますか?
もし気になる方がいれば、各自で調べてみて下さい。

ちなみに意味は二つの意味合いを持っています。

そんな訳でもうすぐリリースされる『マリア』シリーズ。
予定では、同じモチーフの絵柄違いで
長袖ワークシャツもリリースされます。
(秋物もちゃんと用意しておりますんで。)
期待していて下さい。

con_foot