con_head

Archives

You are currently viewing archive for November 2007
Posted by: kustomfactory
シャグ "ティキ・マグカップ"

オンラインウェブショップのインポートカテゴリーの中にある
欠品していたSHAG(シャグ)のTIKI MUGとTUMBLERを再入荷しました。
待っていた方お待たせしました!!

こういうマグカップでお洒落にコーヒーやスープを!
これからのパーティーシーズンに合わせていかがですか?

Check It out!!→【SHAG】 "TIKI MUG CUP"

Check It out!!→【SHAG】 "TIKI TUMBLER"

Posted by: kustomfactory
【サーマル長袖Tシャツ】"HOUSE"

『寒い時でもワークシャツを着たい!』や
『どんなに厚着をしても寒い!』と思った事はありませんか?

そんな方に是非ともオススメなのがこのアイテムです。
インナーに着るだけで、かなり暖かくなります!!
保温性バツグンのサーマル長袖Tシャツです。

アメリカでは定番素材のサーマル。
一度着用するともう手放せません!!

これからの季節でバイクに乗られる方などには
是非ともアンダーウエアとして使用して頂きたいアイテムです。

Check It out!!→【WAFFLE L/S Tee】 "HOUSE"

このコーディネート見た事あるなぁ〜と思った方いませんか?
そうです。『プリズンブレイク』です。笑。
意識はしてなかったのですが後日、気が付きました。笑。
あのドラマは本当に面白いですね!

寒い刑務所でもその保温性は実証済みということですね。


Posted by: kustomfactory
【リバーシブルZIPパーカー】 "BOTH SIDES"

ストリート色の強いアイテムも定期的にリリースしているのですが
意外と人気です。今回のアイテムもまたその傾向が強いアイテム。

○○テイスト全開!というのも好きですが、こういうのもありでしょう。
色んなスタイルにもハマるよう心がけて作りました。

リバーシブルタイプ(両面で着れる)のジップパーカーなのですが
黒色側がスウェット、迷彩側がサーマル仕様の超肉厚タイプです。
アウターとしても、もちろん使用可能です。

80'Sオールドスクール、スケートスタイルの雰囲気を意識した
グラフィックがフロッキープリント(フェルトの様な感じ)で入ります。

迷彩側には後ろ首部分に、こっそりと定番ロゴが染み込みプリント。

そんな感じです。宜しくお願いします。

Check It out!!→【REVERSIBLE ZIP PARKA】 "BOTH SIDES"



Category: KOOL
Posted by: kustomfactory


モトリークルーのトミー・リーのソロプロジェクト"METHODS OF MAYHEM"
訳せば"ぶっ壊しの流儀"とでも言うのでしょうか?実にイイ響きです。

映像の中に出てくるリル・キムなんて顔が今と全然違うし!
1999年の懐かしい名曲です。
KRAZY RODが始まって間もない頃を思い出します。

トミーと言えばパメラ・アンダーソンとのハメ撮り(笑)が流出したのでも有名。
と言うか本人が流出させたとか噂が当時はあったはず。。。笑

最近急に寒くなって、ますます動きが鈍い今日この頃です。
本当に寒いのは苦手です。。。

だからこそ、こういう能天気な曲を仕事中は聞いているのでしょうか?

こういう感じの曲も大好きだし、本当になんでも自由に吸収したいですね。



Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory
PIN-UP GIRL Tee"SPARKLING PEELER"

みなさんはベティ・ペイジというピンナップガールをご存知でしょうか?
ここを読んでくれている人なら名前は知らなくても見た事はあるはず!
それくらい強烈なインパクトと美しさを持っている女性なんですが
裏マリリン・モンローと呼ばれ、世界中を虜にしながら、
たった7年で表舞台から忽然と姿を消した伝説のピンナップ・ガールです。
世界で最も多くのグラビアを飾ったと言われています。

当然ながら現在のピンナップガールをはじめ、
その周辺にまつわるカルチャーへの影響は絶大です!!

もちろんながら、僕も超が付くほど大好きなんですが
高校時代に彼女の存在を知り、現在に至るまで
彼女の写真集や関連本(ほとんどが洋書ですが)に始まり
当時、ちょい役で出演したポルノ系の映像集などをコレクションしています。
ぶっちゃけアイドルを追っかけているノリに近いです。。。

そして、インスパイアしてリスペクトを込めながら作ったアイテムがコレです。
どうしても作りたかったTシャツのネタの一つでした。

さて、そんな彼女の知られざる真実の物語を映像化した、
映画『ベティ・ペイジ』が12月中旬より公開されるらしいです!!

The Notorious Bettie Page

ヤバい!!見に行かねば!!
ということで紹介します!!

映画の公式サイトも超キュートで可愛いなぁ。。。

Check It out!!→The Notorious Bettie Page

Posted by: kustomfactory
Pinstripe Wellcome bord By Ruck

友人に結婚式で使うウェルカムボードを依頼されていて
昨日、無事に納品しました。

制作したのは自称趣味(笑)のピンストライパーRuck。
(とは言ってもその辺のプロ顔負けと僕は思うけど...)
僕は冷やかしレベルでお手伝いしました。(真剣にネ)
つうかほとんど何もしてはいませんが。。。

新郎が和紙職人ということでピンストライプと和紙のコラボです。

透明のアクリルボードのバックに美しい模様の和紙が!!
(和紙は変更が可能なようにしています)
新郎&新婦の思い出が詰まったモチーフがイラストで入ります。

これは毎回思うのですが、渡した時の二人の笑顔を見ると
本当によかったなぁ〜と感動してしまいます。

夫婦という名の新しい船出は始まったばかり。
これからもどんな荒波にも負けないでしょう。

お二人ともお幸せに!!

11/02: POP STAR

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
t>

いよいよ11月ですね。今年も残り2ヶ月です。。。
年々、一年が早く感じる今日この頃です。

ちょっとした野暮用で北新地に行ってきたのですが
クラブのママさんにリクエストされて一曲歌いました。

この歌は名曲ですね。元気が出ます。
冬は大嫌いの僕ですが、今日は少しだけ元気になりました。

そしてこのブログが、まったくカスタムカルチャーのことを
書いてない事を今、改めて気が付きました。

近々タイトルも含めてブログリニューアルしようと考えています。

でも本当にカスタムカルチャーは大好きですから。涙。

con_foot