SHAG(シャグ)ティキ・タンブラー

個人的に好きなアーティストの一人に、SHAG(シャグ)って人がいるのですが
結構有名な人なので知っている人も多いと思いますが
(名前は知らなくてもイラストを見れば知っている人も多いはず)
知らない人の為に簡単に説明しますと

本名 Josh Agle
(ちなみにjoshのShとAgleのAgをとってSHAGとなったといわれている)
南カリフォルニアを拠点に活動しているアーティストで、
主に画家やデザイナー、イラストレーターとしての顔を持っている人でして
(プライベートではかなりのTIKI(ティキ)フリークとしても有名)

日本では一般的に2004年のピンクパンサー生誕40周年のイラストで
カスタムカルチャー系が好きな人以外からも知られるようになったと思います。
(ちなみに藤井フミヤのCDジャケットも手掛けてたりします。)

僕が彼を好き&尊敬している理由の一つに、
50年代や60年代のポップカルチャーやカスタムカルチャーを背景にしながらも
作品や活動の場が、まったくそれを知らない人達に評価され絶賛されている事です。
彼の作品をきっかけにそういうカルチャーを知った人も多いのではないでしょうか?

僕個人はコテコテのカスタムカルチャー全開も当然好きなのですが
どちらかと言うと、ちょっとソフト!?な感じであったり、
テイストを感じるレベルのほうが好きだったりします。

KRAZY RODのアイテムも、様々な人達に愛されるようになってもらえると
とても嬉しく思うし、励みになります。これが目標であり夢でもあります。

そんな訳でSHAG氏へのリスペクトも兼ねて、このTIKIタンブラーの紹介です。
僕はインセンスホルダー(お香の保存用)と扇子入れとして使ってます。
タンブラーとして使うのは当然オシャレですがこういった使い方も良いのでは?
かなり可愛いのでインテリアとしても満足度は高いですよ〜!!

別にマグカップもあるのですが、これもオススメです。

このアイテムの詳細はコチラ→SHAG "TIKI TUMBLER"

SHAGオフィシャルウェブサイト→http://www.shag.com