con_head

Archives

You are currently viewing archive for April 2010
Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
セルジオ・メンデス "ボン テンポ"

セルジオメンデスの新しいアルバム。
先日東京に行った帰りに少し時間があったので購入しました。

ボサノヴァ系やラテン系好きなら知らない訳が無い!というか
最近はブラック・アイド・ピーズなんかともコラボしてるんで
知っている人は、かなり多いはずの
ボサノバ・クラシックスの超ド定番アーティストです。

このアルバムの構成は新曲が数曲と
過去のブラジル'66や77時代のリメイク(嬉しい!)です。

日本には五月に来日する(東京と大阪)のもあってか
最近は良くFMでも流れてます。

僕のお気に入りはこの曲

"You and I"


僕は気に入った曲はi-podに速攻入れて何回も外で聴くんですが
この曲はこれからの季節にもピッタリなドライブ&クルージングソングです。

G.W.でどこか遠くへお出かけに行く方も多いと思いますが
こういう曲で爽快にドライブを楽しんでみてはいかかでしょう?

助手席の気になるあの子や彼女の、渋滞イライラ対策にもバッチリっす!

そんな訳でセルジオ・メンデスはこれからの季節にピッタリなんで
気になった方はチェックしてみてください〜。


オマケ

"Funky Bahia"


いつまでも最高の音楽を聴きながら最高の恋を永遠に。。。

よい休暇を!

See You!!

Category: HOBBY
Posted by: kustomfactory
世間のGW浮かれムードもあってか
仕事だけしてるのも妙に腹立たしいので

何か面白い事できないかなぁ〜と思い。

前から思ってたオリジナルのフレームパッドでも考えてみるか!
という事になりまして、行動に移してみることに。

フレームパッドって何?て方の為に

DC x SE PK RIPPER フレームパッド 写真

写真のこの部分です。
自転車を駐輪する時にフレームを傷つけない為や
トリック時の股間の強打を多少は防ぐ?和らげる?アイテムです。

まぁファッション的なニュアンスでアクセントとしても使われているみたいっす。

フレームパッド アップ写真

無地なんかは結構安価であるのですが
僕は柄入りなのが欲しいのです。しかもちょっと個性的というか変わったの。

自分の自転車に合うの無いかなぁ〜と思い
結構お店やネットで探しているんですが、以外と自分が初心者?無知?なのか
ぶっちゃけいいのがありません。。。

そんな時に、ふと『天』から声が!
『無いなら作れ!』と。

そうだった!その手があったか!
まさにパンクの"D.I.Y.の精神"で、いっちょやってみるかと。

寸法やら裏側のマジックテープの部分やらを計算して
とりあえずはサンプルデータ作りから。

オリジナルフレームパッドサンプルイラスト

でもって出来たのがこれ。
とりあえず自分が欲しい柄で作ってみました。
バンダナパターンとファイヤーパターン。

とりあえずはこの柄で表面の素材に印刷してみよう!

明日は裏側のスポンジ?ウレタン?やマジックテープやら
その辺りの使えそうな材料を探しにハンズやクラフトショップにでも行ってみますか。

そんな訳でまた進展具合を報告出来そうならしてみます。

Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory
今日から待ちに待ったGWの方も少なくはないのでしょうか?
僕は至って普通に仕事です。。。

最近は自転車で通勤しているのですが
途中に大きな自転車屋さんに寄って見ると、人が多い!
やはりゴールデンウィークだからなんですかね?
どことなく道を歩く人の表情も笑顔が多いです!

さて、ゴールデンウィークに色んな事を
企画している人も多いとは思うのですが

たまたま飲み屋で知り合った
デザイン系専門学校のヤング達が
GWに行われる音楽フェス?に行く為のチームTシャツを頼まれまして

大体いつもなら、そういうのは断る事が多いのですが
そのパワーに押されたというか酒の勢いのせいもあってか
引き受ける事になりました。近日中に納品です。

Tシャツのプリント柄を担当している子の
手書きイラストを受け取った時に、また色々と話をしたのですが
妙に熱いパワーを感じてしまいました。。。

『僕の時はどうだったんだろうな?』とか
『僕も負けてられないなぁ』と原点の気持ちになれた感じです。

結果、引き受けて良かったかな!
たまにはこういうのも有りすねぇ。
何故か僕までテンション上がっちゃいました。

そんな訳でこれを。

The Jam "Art School"


やっぱりJAM時代のポールウェラーは熱いです。
ギラギラしてる感が好き。
スタイルカウンシルはバンドとしても熟成されてるイメージすね。

それでは皆さん良い連休を!
僕も事務所や作業場に籠ってないで店を真面目に早く開けます!

04/26: WICKED?

Category: IDEA
Posted by: kustomfactory
WICKED?

『CHOP?』と『ENJOY?』につづく

ビットマップシリーズの第三弾です。

『WICKED?』

みんな大好きフランケンさん。
(物語のストーリーも最高ですよね!)

いわゆるフランケンシュタインてのは博士の名前であって
彼が創り出した創造物(クリーチャー)がこれです。

知っている人には当然ですが、一応書いておきます。

Posted by: kustomfactory
マリアキャンドル

おなじみマリアのガラス瓶キャンドルを追加入荷。

今回も上の写真のスタンダードタイプが中心。

別柄もあるので近日中にWEBSHOPにもアップします。

しかし、珍しいタイプはすでに店頭で売れてしまい
残り少ないです。。。

服を買ったついでにいかがでしょうか?
宜しくお願いします。

Check it out!!→【CANDLE】 "VIRGIN OF GUADALUPE"

Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
ヘルズデプト

ホットウィールズのカスタムパーツをリリースしている
HELLS DEPTさんをこのブログリンクに追加しました。

ここのワークシャツを作らせて頂いた事をきっかけに
知ったのですが、カッコいいです!!

10代の頃は狂ったように高価なのも買いまくってた
ホットウィールですが、今でもたまにですが
ホットロッド系とトラッキン系でカッコいいのは
ついつい買ってしまいます。
(とは言っても安価なのばかりですが。。。)

こういうHOT WHEELSカスタムのシーンがあるのは
以前から知ってはいましたが、改めて見ると
まさに『大人の趣味』ですね。
奥がかなり深そうです。

そんなわけで皆さんもチェックしてみて下さい。

Check it out!!→Hells Dept "King of Customs"

Posted by: kustomfactory
イーブル・ダディ

アメコミ風のエル・ディアブロ"El Diablo"が微笑みます。

サポート4ユアライフ

いつの時代も『金』と『女』と『酒』は男を狂わせます。

そして、クラッシュが歌ったように
いつの時代も『ルーディは失敗出来ない!』です。

もちろん、KRAZY RODウエアも色んな意味でアナタをサポートします!?

そんな訳でこの新作ラグラン3/4スリーブTシャツ。


Check it out!!→【RAGLAN 3/4 SLEEVE T-SHIRT】"EVIL DADDY"


おまけ
Too Rude "Local Dub"


最初のスタジオ部分でボーカルのドッグボーイがクラッシュのTシャツを着てます。
やっぱり好きなんだね!(当たり前か。)

Posted by: kustomfactory
KUSTOM WORK PANT "DIABOLIC別注カラー"

福島県のDIABOLICさんの別注カラーのカスタムワークパンツです。

写真撮ってないのでDIABOLICさんのブログから頂戴しました。。。


Check!!→"DIABOLIC Blog"


こういう自分だけのオリジナル組み合わせカラーが欲しい方は
取り扱い店さんに相談してみて下さい。

もちろん、取り扱って頂けるディーラーショップ様も随時募集していますので
お気軽にメインホームページよりお問い合わせ下さい。

通常の刺繍糸カラーはもちろんですが、金や銀のラメ糸もOKです。

このパンツが誕生してはや10年程です。
最初は友人とノリだけで作ったんですが
ここまでになるとは僕自身が思っても無かったです。

そんな訳で今後ともよろしくお願いします。

Posted by: kustomfactory
クレイジーロッド Tシャツ パニシュメント グレー

おまたせしました!
今季のTシャツ新作一発目です。
今回はどこかオールドスクールで
アウトローな雰囲気を持ったTシャツです。

メッセージ的なモノは色々とあるのですが
そのへんは想像におまかせします。。(わかります?)

やはりこの手の柄はバックプリントです!

ブラック、ホワイト、グレーの三色展開です。
サイズもS〜XLと幅広い展開となります。

よろしくお願いします。

Check it out!!→【T-SHIRT】"PUNISHMENT"

KRAZY ROD Tシャツ パニシュメント WH

こちらはホワイトの拡大写真。

人気はやはりブラックとホワイトになるのかなぁ。

というかグレーはあまり人気が無いカラーですが
何故なんでしょうか?
僕としては、やはりグレーのTシャツにアメカジ?的なモノを感じるのですが
まぁそのへんは個人の主観がかなりあるので。。。

このアイテムを皮切に新作Tシャツが出ますのでお楽しみに!

新潟のノーズマシンさんにも紹介頂いてます。
ありがとうございます!!

"NOSE machine Blog."

Category: EVENT
Posted by: kustomfactory
ヒストリックス・ジャパン

イベント告知です。

僕の学生時代の先輩がイベントをするので参加します。

【イベント名称】 HISTORIX JAPAN

【開催日】 2010年5月30日(日) 9:00~17:00

【開催場所】 鈴鹿ツインサーキット (雨天決行)

【入場料】 前売り¥1,500- 当日¥2,000-

詳しくは以下を見て下さい。

"HISTORIX JAPAN"

"HISTORIX JAPAN BLOG"

"COMMON SNAPPER"

いわゆるショーカーを展示して眺めるだけのイベントとは違い
お客さん参加型のイベントなのでかなり楽しいはずです!

後、イベントTシャツのお手伝いもさせてもらう事になりました。

今年は車のイベントに積極的に出展する予定です。
(五月だけで3回!内2回は鈴鹿!)
また決定次第、こちらで告知しますのでチェックしてやって下さい。

それでは鈴鹿でお会いしましょう〜!!

Category: HOBBY
Posted by: kustomfactory
DCxPK RIPPER FIXED GEAR

本当に今さらながら?ついにピストチャリブームが僕に来ました。
学生時代にダイノ等ビーチクルザー(速攻パクられた!)熱があり
数年前にローチャリ系のブームがあったので
今回で3回目かな。。。

これをゲット


» Read More

Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory
マルコム・マクラーレン

セックス・ピストルズの元マネジャーであり
ヴィヴィアン・ウエストウッドと共にパンクファッションブームを仕掛けた
マルコム・マクラーレンが8日、中皮種によりスイスの病院で死亡した。
享年64歳だった。

【VOGGUE.COM ニュース】-パンクの父、マルコム・マクラーレン死去-

http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2010-04/09/malcom"

» Read More

Category: MEDIA
Posted by: kustomfactory
UP SWEEP 2010年 05月号

少し報告が遅くなってしまったのですが
先月末に発売されたUP SWEEP 2010年 05月号に

KRAZY RODの店舗が紹介されています。

チェックしてみてください〜!

年々ボーダレスになっていく
ストリートのバイカーファッションシーンですが

バイカーファッションという部分における
KRAZY RODの提案は、カテゴリー?やジャンル?
に捕われないような提案をなるべくしたいと思います。

語弊を恐れずに言うと

アナタが気に入った物をチョイスして楽しく身につけていれば
それが『正解』だし『個性』であり『一番カッコイイ』と思います。

アナタが選んだコーディネートのその中に
KRAZY RODが一つでも入ってくれていたら、とても光栄です!

con_foot