con_head

Archives

You are currently viewing archive for May 2010
Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
シェリル・リン

先日のセルジオメンデス盛り上がったみたいですね!

その興奮冷め止まぬまま、こんどは来月ビルボード東京&大阪に
シェリル・リンが来日しますね!

ディスコ好きで知らない人はいないはず。
この人の名前を知らなくてもこの曲を聴けば、あっ!ってなるはず。

Cheryl Lynn "Got To Be Real"


"Got To Be Real"はまぁ訳しちゃうと『現実的になれ!』て意味な訳ですが
歌詞はもっぱらのラブソングで愛を歌ってます。

あなたの愛は本物ね〜みたいな感じ。

当時この曲をダンスフロアでカップル達が踊りながら
目の前のパートナーと盛り上がってたわけですな。

でもこれ歌詞に対して曲のタイトルが意味深ですよね。。

うわべだけじゃなく"本物の愛"ってなかなかむずかしいです。。。

まさにこれから"Got To Be Real"な季節がやってきますね〜
くれぐれもお嬢さん達はヤケドに注意です!!
いやはや、今の時代はオトコが注意せねば。。。

そんな訳で良い週末を!


明日はイベント"HISTORIX JAPAN"に皆で行くので
お店および全ての業務はお休みです。。。

Category: MEDIA
Posted by: kustomfactory
トラックトレンズ2010年7月号

先日発売のトラックトレンズ2010年7月号に
KRAZY RODの商品広告が掲載されております。

大きく1ページなんで目につくと思いますので
チェックしてみて下さい。

携帯サイトQRコードも掲載しています。
パソコンをお持ちで無い方は携帯サイトから
アイテムチェックが可能です。

携帯サイトは本当に手軽だし便利です。

Truck Trends webも近く大幅リニューアルなので
チェックしてみて下さい。

Check it out!!→Truck Trends WEB

Category: KOOL
Posted by: kustomfactory


もし可能であればこれを再生しながら読んでもらえると嬉しいです。


自炊をしない僕は基本的に外食なんですが
店の近所に50代の夫婦が営む定食屋があります。

そこのメニューは基本的に家庭的な感じのメニューが多く
客層も家庭の味を求めているシングル男性が中心です。

僕は主に夜の8時〜9時台に行くのですが
何回も行っていると常連の顔も憶えていきます。
(皆だいたい利用する時間が同じなのかな?)

先日、いつものようにその定食屋に顔を出すと
知っている顔のおっちゃんがカウンターのいつもの席にいました。

そのおっちゃんは単身赴任で大阪に去年から来ています。
(以前、店の人との会話を横で聞いていたので知ってる。)

見た目的におそらく定年前の歳だとは思うのですが
この歳でなじみの無い土地に来て、一人暮らしでというのは
かなりキツいと思います。

僕もいつものカウンター席に座り、いつもの感じでメニューを頼み
その日の夕刊を眺めながら料理が出るのを待っていると

店内の有線から矢沢永吉の『I love You OK』のメロディーが流れてきました。。。

その時、ふとカウンターのおっちゃんを見ると
そのおっちゃんがグラスのビールを片手に、聞き取れないくらい小さい声で
永ちゃんの歌に合わせて口ずさんでいるではありませんか!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。I love you OK!。。。

おっちゃん。。。。。。。。。。。!!明日も頑張って!!

何故だか僕はジ〜ンと来てしまい。
心の中で最高のエールを送ってしまいました。

そのおっちゃんはまだまだ走りつづけてるんですよね!
僕なんておっちゃんからしたら、まだまだシャバ憎です。。。

まだまだこれからも頑張っていかなければ!と再確認した出来事でした。。。



さて。矢沢永吉が今年のSUMMER SONICに出演らしいです!

スティービーワンダーにもびっくりですが
永ちゃんにはもっとびっくりですわ!

出演には賛否両論あると思うのですが
あの歳で新しい何かに挑戦している事が凄いです!

そもそも歳なんて関係無いんですよね。
でも、これが解ってても、なかなか行動するのは難しいです。。
その部分ではかなりリスペクトですよね!!

だからカッコいいんだわ。。そりゃ絶大な支持を集めますわ。。。


そして、いったいサマーソニックは今後どういう方向に向かうんでしょうか?

Category: MEDIA
Posted by: kustomfactory
ハードコアチョッパー2010年7月号

本日発売のハードコアチョッパー2010年7月号にアイテム掲載されております。
書店または置いているカスタムショップさんで購入よろしくお願いします。

今回はFXR特集です。

いつもお世話になってるロウズのイチローさんと
メイズのサイトーさんも載ってます。写真も素敵!!

FXRの話は雑誌でチェックして頂く方向で。

僕の勝手な解釈ですがFXR乗りの方には
何故か頼れるアニキ肌な人が多いような気がします。

独自の哲学を持っている的な感じ?
一見、頑固な感じといいますか

でも心を開いてもらえると絶対に頼れる!安心!
そんな人が僕の周りにはお客さんにかかわらず多いです。

まぁそんな僕の話はどうでもいいとして
ハードコアチョッパーのお知らせでした。

後、お手伝いさせて頂いたHCCワークシャツもかっこいいからオススメですよ〜

Category: HOBBY
Posted by: kustomfactory
ビーチクルーザーカスタムパーツ

小物類を少しずつ揃えていってます。
ビーチクルザーのパーツサイズ企画は
少し一般的なサイズと違うので、既製品のパーツ選択幅は狭いです。

まぁワンオフで作っちゃえばそんなの関係無いのだろうけど
僕みたいな素人には中々、気合いもいりますしね。。

ローライダーハンドルバー

ハンドルは色々迷ったんですがローライダーハンドルをチョイスしました。
グリップ部分の長さが気になったので短くしました。

ローライダーハンドル装着

装着です。

今後色んなハンドルを楽しむために
ステム部分を汎用性の有るものをチョイスしたので
気分で変えていこうと思います。

そんな感じで少しずつですが、好みのクルーザーになってきました。



すごいの発見。エアサスが付いてる!
しかも走ってる時に下げてドラッギンまでしちゃってるよ。。

Posted by: kustomfactory
フラットバイザーフレックスキャップ WICKED

出だしから好調のフレックスフィットキャップ "WICKED"

ストリートテイスト満載のアイテムです。
断然オススメはライムグリーンの刺繍なんですがね。。


話は少し変わるのですが
今月中にレディースのキャップとメンズでもう一つ出ます。
あと、そろそろまたプレゼントキャンペーン企画も考えようと思います。

そんな感じで今日はNEW CAPのお知らせでした!!


Check it out!!→【FLAT VISOR FLEX CAP】"WICKED"


Death Pedal 2 "OFFICIAL Fixed Gear Bike Trailer"


WICKED!!

Category: EVENT
Posted by: kustomfactory
ストリートカーナショナルズ 2010

日曜日は鈴鹿で行われたストリ−トカーナショナルズの出店でした。
当日は天気予報どうりの雨!風!肌寒い。。。

屋外のイベントは天候でかなり左右されるからまぁしかたないです。

ストリートカーナショナルズ 2010 写真2

クレイジーロッドブースの前は素敵なギャッサー。
雨にもかかわらず頑張って後輪をスリックに付け替えられてました。

ストリートカーナショナルズ 2010 写真3

開始時間前の今日どうなるの?的なシュールな図です。
この数時間後、みんな足下が泥だらけのビチャビチャに。。。
僕のVANSは完全に浸水して死亡しました。。。

やる気を無くした僕はトイレに行くルート以外は歩きませんでしたが
風雨に負けず強行したBBQの特上ハラミ肉の美味さや
近所のブースに滋賀のSTALE FINKさんがブースを出されていたので
坪田さんに会えてお話できたりと、以外と楽しかったです。

でも。。。帰ってから完全に風邪気味で、体調が良く無いので
今日はおとなしくしておこうと思います。

ということで今日はもう昼から休みます。

Posted by: kustomfactory
キャンドル グァダルーペ&ジーザス

セレクトカテゴリーにある、キャンドルの新しいタイプの入荷です。

この手のアイテムは何種類もまとめ買いする人が多いです。

何か服を買って頂いたついでにオマケ感覚で。と思ってたんですが
以外と沢山まとめて買う方が多いです。

ということでキャンドル入荷のお知らせでした。

Check it out!!→KRAZY ROD ONLINE WEBSHOP


NoFX "Seeing Double at The Triple Rock"


ジーザスといえば思い出すこのPV!
(何年か前にも貼ってますが)

NOFXを絶対にメロコアでひとくくりにしてはいかんよ!

Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
Skero ft. Kamp "Fuss Vom Gas"


ヨーロッパではビーチクルザーのカスタムが流行っているというか
盛り上がっているところが多いんです。(とくにドイツ!)

そんな訳でEUエリアのクルーザーサイトをチェックしてるんですが
そこの中でこれを発見。

最初はPVに出てくるチャリに興味があったのに
気が付けばこの歌ってる本人と歌詞が気になってきました!

どうやら"SKERO"というオーストリアのアーティストというのはわかったんですが
彼のサイト等をみても英語じゃないし、まったくわからん。。

なにやらアート的な活動(グラフティ等)をしていて
かつオールドスクールのHip Hop好きてのは判った。

わざとフール&ポーザーなスタンスをとって、ちょっと皮肉ってる雰囲気もCool!

もう少し色々と調べてみようと思います。

Category: HOBBY
Posted by: kustomfactory
SCHWINN CORVET 写真

SCHWINN 2010年モデルのビーチクルザーは
ドリンクホルダーと栓抜きが付いています。(面白いアイデアっす!)
好みが分かれる仕様ですが、僕はあった方が良いです。多分使う気がします。
ちなみにホルダー部分の素材はポリ素材?のようなプラスチック。

その部分が僕のはグレー(のよなシルバー)なんですが
ここのカラーが個人的に好きでは無いのです。

ということでシンプルな同色に塗ろうと思います。

裏側から塗装してあったのでそれをラジコンのポリカボディ用の
リーダーマイルドで剥離しました。

シュイン ドリンクホルダー 塗装剥離

透明な状態になりました。

ちなみに余談ですがラジコンのポリカボディの塗装を剥がす専用の溶剤など
最近は色々出ているみたいなんですが、僕は昔からこれです。お手軽です。

それをタミヤのポリカ専用スプレーでまた裏側から塗装です。
今回は黒という事も有り、面倒くさいので
裏打ち塗装(光が透けないように更にシルバーなどで重ね塗りする事)はしていません。

シュイン ドリンクホルダー 再塗装

いきなり完成画像です。
塗装後、再び装着した写真です。同色なのでいい感じに同化しました。

一気に色々な箇所をやりたいけど、この日はここまで。

自転車用 バナナシート

本日頼んでいたバナナシートとシーシーバーが到着!

次はこのパーツのメッキ部分を黒に再塗装したいので
メッキを剥がす為にメッキ屋に出そうと思います。

まだ長い道のりですが、ボチボチやっていきます。
どうせあんまりこういう事する時間無いから、しょうがないっすね。

Posted by: kustomfactory
カスタムワークパンツ FULLAHEAD 別注カラー

写真は神戸FULLAHEADさんの別注カラーカスタムワークパンツです。
(あいかわらず写真へたくそでスミマセン。。)
FULLAHEADさんは約10年前から取り扱って頂いている大切なお店です。

劉さん。いつも本当にお世話になってます!

特に神戸エリア近辺でカスタムワークパンツを見かけると
ほとんどがFULLAHEAD別注カラーのタイプというくらい
ここで買った人は多いのでは無いでしょうか!?

他にもこだわりのセレクトでクールなアイテムを置いているお店なので
行った事の無い人は是非とも足を運んでみて下さいね。

それにしても神戸のロケーションは羨ましいです。
横浜もそうだけど港の雰囲気がたまりませんです!

Posted by: kustomfactory
CAP WICKED

今週中にはWEB SHOPにアップされます!
お楽しみに!!

通好みのウール入りタイプ!

アクリル発砲刺繍(立体刺繍)!

まさにWICKED!!

ロウズBLOGでも紹介頂いてます。
ありがとうございます。→LOWS MAGIC MACHINE blog


WICKED

この帽子に合わせたい"PUNISHMENT" Tシャツですが
現在全カラーのMサイズが好評につき欠品中です。。

特に黒は即売り切れちゃいました。。

現在急いで追加分を作っていますので、
欲しかった方はもう少しだけ待っていて下さい。

早くTシャツシーズンになって欲しいなぁ。

Check it out!!→KRAZY ROD ONLINE WEBSHOP



今日は雨ということで。

See You!

Category: EVENT
Posted by: kustomfactory
ストリートカーナショナルズ 2010

23日の日曜日はイベント出店では毎年恒例になりつつある
鈴鹿のストリートカーナショナルズに参戦します。

年々BBQ重視になってきているのですが
今回もやはり。。。そうなるなぁ。。。

SALE品を少し持って行きますので
KRAZY RODブースを見つけた方はお立ち寄り下さい。

基本的に店!て感じではなく、フリマっぽい感じで
ユル〜くやってますんでよろしくお願いします。

晴れるといいなぁ。。屋外イベントで雨は本当にツライです。。

Category: HOBBY
Posted by: kustomfactory
シュイン コルベット

自転車改造ブームが僕の中で確実に来てます。

というか最近は平日の夜になかなか誰も飲みに行ったり
遊んでくれないので、一人遊びの方向に向かってます。

実は昔から乗ってた思い出深いブラックファントムを友人に売って
今回は安価なカスタムベースのクルーザーを購入しました。

SCHWINNのCORVETTEの2010年モデルです。
これ3万円を切っているので迷わず即買いでした。

これをベースに色々とカスタムをぼちぼち楽しんでいこうと思います。

写真をマメにアップするのが苦手な僕ですが
興味が有ればこのネタに付き合って下さい。

BMX風ピストも早く色々とやりたいなぁ。。

Posted by: kustomfactory
【Tシャツ】"WICKED?"

夏の準備はできてますか?Tシャツの新作です。
人気のビットマップシリーズの第三弾です。
(第一弾CHOP?と第二弾ENJOY?に続く)

ボディ写真はナチュラルです。
他には定番ホワイトとグレーの3色展開です。

"WICKED?"フロント拡大

細かいドットで微妙なグラデーションも綺麗に出ています。

"WICKED?"バック拡大

後ろは首のところに定番ロゴが入ります。

ちょっとまだTシャツ一枚というのは肌寒いですが
見せるインナーとして使ってみて下さい。

アナタのお気に入りTシャツ・コレクションの一枚に加えてやって下さい。

Check it out!!→【T-SHIRT】"WICKED?"

Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
土曜日の夜に友人の.com君が
マキシマムザホルモンを中心とした選曲がかかる
ホルモンナイトというイベントにDJとして呼んでくれたので参加してきました。

最初に誘われた時はホルモンを焼く
BBQ的なイベントと勘違いして、テンションMAXになってしまいましたが
結果、楽しかったです。

僕はあんまりマキシマムザホルモンの曲は知らないのですが
タモリ倶楽部でのゲストやラジオ番組(ドラムのオネーさんとボーカルの2人)を
よく聴いているのでメンバーのキャラは好きです。

それと僕が大好きな雑誌BUBKAさんでリョウ君(君は暴君の君)の
コーナーがこの前まであったので、それはかなり好きなコーナーでした!

あとアニメの『エアマスター』の主題歌も彼らじゃなかったっけ?

とりあえず僕は知ってる曲は少なかったのですが
そこにいるロック好き系のヤング達は大暴れしてたので
見てても面白かったです。

良い週末でした。



ちなみにこの曲がイベント中に何回もかかってました。

この曲いいですよね!PVも素敵っす!

ちなみにマキホル以外ではスカパンクやらメロコアが中心でかかってましたが
僕は場違いなJ-POP&ディスコ系でプレイしました。

Category: HOBBY
Posted by: kustomfactory
オリジナル・フレームパッド・ベース

昨日の夜からまた寒い。。。今日もなんか肌寒いぞ。。。

先日お伝えしたオリジナルのフレームパッドを作っちゃえ!の続き。

データ作りから数日後、ベースとなる表素材サンプルが出来た。
表の部分の素材は厚手のターポリンのようなの(ナイロンビニール素材)にしました。
よく応援用なんかの垂れ幕やら工事現場なんかで見かけるやつ。

理由は雨を弾く(これ重要!)のと耐候性に優れているから。
よく市販されてるのは雨が染み込むのが多いみたいなんで。
付けっぱなしにしそうなんで、どうせなら雨を弾くのが良かった。

あと、ネットなんかで適当に調べた感じでは
オールドスクール系のBMX用パッドはビニール系が多いような気がします。

フレームパッド・ファイヤーパターン

完成イメージを膨らませる為に
さっそくカットして店の外にあるフェンスの棒に巻いてみた。

柄は大本命の『ファイヤーパターン』。

これイイ感じ!
やっぱり幾つになってもファイヤーパターンは大好きです。

別パターンのバンダナパターンも西海岸ぽくて良さげだしなぁ。

こういうのどこかの自転車屋さんが出してくれたら
速攻買うのになぁ。。。(僕が知らないだけ?)
まぁ結局作るからいいけどさ。

はやく縫製したいわ〜これ。
でも最近ずっと忙しいから、いつになるのやら。。。

サンプル完成したら友達にも配って使ってもらい感想を聞こう!

Posted by: kustomfactory
"GUADALUPE" -SCENTED-

マリアキャンドルの新しいタイプが入荷しました。

例のごとく少量の入荷ですので
欲しい方はお早めに。

今回のは香り付きのタイプです。
火を付けるとお部屋に素敵な香りが!
これは結構オススメですよ。

今月末までにまた新しいタイプも入荷予定です。

そんな感じで今日はキャンドル入荷のお知らせでした。

Check it out!!→【CANDLE】"GUADALUPE" -SCENTED-

05/10: T-SHIRT WAR!!

Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
もうすぐ待ちに待ったTシャツのシーズン!
今年もKRAZY RODのTシャツ達をよろしくお願いします。

Check it out!!→KRAZ ROD 【T-SHIRT】


T-SHIRT WAR!! (stop-motion music video)


これスゲー!!

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
GILD FISH "RANCHU"

昨日の早朝に約5年間飼ってた金魚が死んでしまった。。

5年前の横浜ホットロッドショーに出展する前日に
突然飼いたくなってペットショップで購入しました。

小学生の頃にも祖父の影響で金魚を飼ってたんですが
あまり知識もなく、よく僕の不手際で殺してしまってたなぁ。。

その頃は金魚が死んでもまったく何も感じなかったけど
今回は気合いを入れて大切に飼っていたのもあり
愛着も相当あったので、かなり凹みました。。

寝る前に水槽ライトアップして
見つめながら酎ハイを飲むのが本当に楽しかったのに。。

写真撮ってて良かった。。



Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory
まったくもってG.W.が普通に仕事だったので
昨日の夜は何かムズムズしたので
仲良くしているフジワラメン君と朝まで飲んでました。

最初は僕の行きつけの本町の天ぷら屋から始まり
その後は僕のテラスでBBQ飲み、その後は意味なくアメ村パトロール
仕上げに某ライブハウスのBAR営業で一杯ビールをひっかけ
気が付くと朝に。。。空が明るくなってました。。。

G.W.中はずっと晴天が続き、テンション上がった方も多かったはず。

やっぱり青い空は本当に最高です。

ここ最近ずっと仕事忙しかったからちょっと気分がナーバスです。
休みでもとって何処かリフレッシュしに行こうかなぁ。
(とか言いながら先月南国リフレッシュしたばかりなんだケド。。。)

いわゆる五月病のシーズンですよね。。。
四月からの新生活が始まった学生さんや新社会人等が
このG.W.明けに無気力になったりするんですよね。。。

理由も色々あるのだとは思いますが
なんとなく何処かで聞いた言葉なんですが


『空が曇っている時でも、その雲の上にはいつも青い空と太陽が有る。』


本当にいい話だと思います。
僕はこの話?名言?が大好きです。



そんな訳で今日はこれをドロップ。
(前にも貼ったような気がしますが。)

この歌は本当にいい歌です。
ついつい一人の時に口ずさんでしまいます。

お〜い。僕のフレンズ達よ。同じ空を見てこの曲聴いてるか〜!

con_foot