con_head

Archives

You are currently viewing archive for June 2010
Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
昨日久しぶりに『鮫肌男と桃尻女』を観ました。
原作は漫画で、映画化は賛否両論と聞いた事がありますが
どちらかと言えば僕は映画のほうが好きです。(漫画も好きですが。)

じゃあ何故か?といいますと
原作には登場しないヒットマン山田の存在です。

山田正一役を演じる"我修院達也"を見たときに
郷ひろみの物まねでもレペゼンだった"若人あきらさんa.k.a.失踪騒動"が
さらに格好良く!!!見えてしまいました。

以後の俳優としての活躍は周知の事実ですが
僕にとってはこの山田役がなければここまで好きになってないかもです。

それくらい強烈なインパクトが有りました。



このシーンなんて鳥肌もののカッコ良さです!!
山田君強過ぎ!!!!憧れる!!!

そんな感じでまったくもって上手な映画の紹介とかにはなってませんが
観た事無い人がいればオススメなんで
暇な人は観てみてください。山田君いいですよ〜



あとオープニング部分もすげーカッコイイです。
是非とも趣味の映像編集遊びで模倣したいくらいです。

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
少しご無沙汰してました。
すっかり梅雨ですね。。。

先週末は友人の仕事先のサムライジーンズさんが主催する
『第一回サムライ魚釣選手権』に参加してきました。

第一回サムライ魚釣選手権

ブラックバスは小学生の時以来だったので
勿論小学生の時に使用していた釣り具を持って行き参戦。
友人も小学校時代の道具でした。

いつの間にか自分達の道具がいわゆるビンテージ物になっていて
ちょっとビックリでした。

結果は。。。。。。笑けるくらい惨敗。。。。。

僕はブルーギル4匹のみ。。。バス無し!!

友人曰く、昔に比べてブラックバスも賢くなって進化?していて
最近はなかなか釣れなくなってるらしいです。
その言葉を信用?してか言い訳に帰路に着きました。

この大会は参加者に対してやたらと賞品が豪華でして
かなりの人数が高確率で色々と何かを貰ってました!
太っ腹な大会っす!!

第一回サムライ魚釣選手権 賞品

僕もルアーやワームや色々と抽選会でゲット!ラッキー!!
これを機にちょっとまたバス釣りがしたくなりました。

それにしても楽しかったなぁ。釣れればもっと最高でした。

サムライ自動車倶楽部ブログでイベント模様が掲載されてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第一回サムライ魚釣選手権開催!!

GUAM  レティディアンビーチ

月曜日からはグアムに行って来ました。
僕のお気に入りのリティディアンビーチはグアム最北端に位置していて
観光客はもちろん、現地の人もあまりいないビーチです。

ここでまったりすると本当に嫌な事なんか吹っ飛ぶくらい
全てを忘れさせてくれる場所です。何度いっても飽きません。
数年前にここでしたBBQが特に忘れられません。

GUAM スケートボードパーク

写真はグアムのテテドエリアにあるスケートパークです。
小さい子から僕くらいのおっさんまで、色んな人が滑ってます。

行く度に落書き?グラフティが増えてるような気がします。

今回は滑ってませんが、初心者でも楽しめる感じです。
ただ、最初はローカルに馴染めるか不安でしたが
普通にみんな友好的な雰囲気です。(たまたまかな?そのへん僕はわかりません。。)
SK8を愛する者に国籍は関係ありません。

そんな感じでまた今週から気合いを入れて仕事を頑張ろうと思います。

ニューオーダーも一ヶ月を切ったので、そろそろ本格的に準備をせねば!
という訳で、今週からチョッパーショーに向けての準備を始めます。

ガンバルゾー。

Category: IDEA
Posted by: kustomfactory
柳葉刀

来月になりそうですがメッシュキャップの新作が出ます。
オデコとツバ部分がコットンタイプのメッシュキャップです。

『ヒップホップの人になるから。』(←そうすか?笑)て理由で
ツバが真っ直ぐなのは嫌いな人、おまたせしました。ツバが曲がってるタイプです。

前に出した"PIMP MY HEAD"のロゴに似てるかな?笑。
まぁソレはソレ。コレはコレって事で。

ちなみにイメージは "柳葉刀"(りゅうようとう)です。

あまりクセ無く被れる感じになります。

勿論、サイズは後ろのベルト部分(プチプチ)で変更可。

よろしくお願いします。お楽しみに!

現在エプロンプレゼントキャンペーン中!!
KRAZY ROD ONLINE WEB SHOP

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
ウェルカムボード 写真

先週末は親戚の結婚式の為に金曜日夜から帰省しておりました。

友人や先輩の結婚式は数えきれないくらい参加してますが
親族のは今回で2回目です。

親族控え室での両家の挨拶はなんであんなに緊張するんですかね?笑

バンドをやってる夫婦なので演奏タイムがあったり楽しい式でした。
今頃は新婚旅行中かな?いいなぁ。

そんな訳でハッピー気分にはなったんですが、自身にブルーな事件が。。。


現在車検中で代車なんですが、その代車が何故かアウディのA4なんです。
僕のイベント専用ボロクラウンなんかは足下にも及ばないくらい速い!

もうずっとこの車でいいよ!てくらい色んな意味で良いです。あたりまえか。。

もうほんとに貰おうかな?(謎)

でもって、行きの道中でやっちゃいました。。『赤い閃光』
経験した人は意味が判るはずの例の記念写真です。。。
だって、ちょっと踏むだけですぐに軽く100超えますもん。。。

あぁ。。お上から招待状がきちゃいますね。。。。。。反省します。

そんな事があって、どうも心穏やかに最近過ごせてません。。。
昨日なんてその夢を見たくらいです!!

とにかくブルーな気分でいても仕方無いので、なんとかしなければ!


という事で、来週からちょっとばかり現実逃避してきます。

4、5年前までは余裕で休みなく仕事だけしてたら幸せでしたが
ここ数年はやっぱり息抜きないと、僕は仕事ができません。やる気になりません。
これはマジな話で新しいネタのアイデア等、全く考える気にもならないっす。



という訳でこのビーチに現実逃避しようと思います。

バカヤロー!!!!!

Posted by: kustomfactory
クレイジーロッド Tシャツ パニシュメント グレー

再入荷しました!!
欠品してて購入出来なかった方、お待たせしました!

次回入荷予定は今のところ未定です。
よろしくお願いします。

Check it out!!→【T-SHIRT】"PUNISHMENT"

Posted by: kustomfactory
現在時計は12時をまわったところなんですが
まだ仕事が終わってません。。

クルーザーでクルーズする予定が。。

理由はこれです。

クレイジーロッド エプロンプレゼント 告知バナー

思ったより反響があってびっくりしました。

過去にドラムバックプレゼントというのをやったのですが
それくらいの勢いです。(あれの反響は凄かったなぁ。)

帰り際になってちょっと管理画面見てみるとビックリ!!

そんな訳で今もひたすら商品梱包!!

というわけでエプロンプレゼントキャンペーン好評です。

これ7月10日までに在庫無くなりそうな予感。。どうしよう。。?
そんなに出ないだろって思ってたんです。。なんとかしなければ!

Category: HOBBY
Posted by: kustomfactory
ビーチクルーザー バナナシート 装着

シーシーバーのメッキ剥がしが出来たので
さっそく黒に塗装して念願のバナナシートを装着。

本来なら僕がいつも利用してる族車シート張り替えショップで
もう少しタックロールをモリモリにしたりパイピング付けたり
好みの70'Sモッカー風ぽくしたかったけど
まぁとりあえずは良しとしときます。パクられたら凹むしね。。。

カスタム ビーチクルーザー 前

フロントビュー。やっぱりアップハンドルはバカぽくて大好き!ヤンキー!!

カスタム ビーチクルーザー 後

バックビュー。クワガタぽいな。。

とりあえずはこのライトカスタムで乗ろうと思います。

学生の頃なら溶接機なんか使って、もっとカスタムの幅が広がったのかなぁ?

冬くらいにもう少し触ろうと思います。
フロントをエアロホイールにしたり、クランク変えたりしたいなぁ。。

今回久しぶりにビーチクルザーで遊んでみたけど
やっぱり楽しいです!童心に戻れるというか。。

子供のころママチャリのハンドルをバットで絞ったり
荷台の後ろを曲げて上げてみたり
ハンドルの角度を変えてオニハン(笑)にしたり
ナイトライダーのキッドの電飾をつけてみたり(わかる人にはわかるはず)
素人の僕はそのノリで楽しめました。

今日はこれでナイトクルーズしよう!!

Uncle kracker "Follow Me"


BGMはこれにキマり!!

Posted by: kustomfactory
KRAZY ROD HOT APRON

以前から作りたかったアイテムが遂に実現に!

シンプル&クールなエプロン!

これを付けてBBQをすればテンションUP!間違い無し!
もちろんキッチンでも活躍!!嫁や彼女に着せても良し!!
ガレージでの作業でも!!貴方の服をこのエプロンが汚れから守ります!

使い方は自由!!


でも。。。残念ながら非売品なんです。。。

じゃあどうやって手に入れるかですって??

クレイジーロッド エプロンプレゼント 告知バナー

↑↑↑↑こういう事なんです。↑↑↑↑

ちなみに欲しく無い人でも、対象であれば強制的にプレゼント。
誰かにあげるか、コレクションしとくかしといて下さい。捨てないで下さいね。

明日からスタートです!!!

Check it out!!→【2010年プレゼント企画第2弾!!】

Posted by: kustomfactory
フレックスフィットキャップ TWINE

コットンメッシュキャップでも人気だった"TWINE"が
フレックスタイプでも発売!!これオススメです!!

黒x金なんて最高です!!

というわけでこれから日差しも強くなってきますんで
対策がてらいかがでしょう?

昔は夏は外で遊ぶって言ったら、『帽子被って行きなさいっ!』と
母親や小学校の先生に言われてたけど
その頃は帽子被るの(言う事きく事が?)嫌だったなぁ。
嫌なのなんでだったんだろ?

いまじゃすっかり365日、年中帽子被ってマス!

Check it out!!→【FLAT VISOR FLEX CAP】"TWINE"


こっちもよろしくです!

フレックスフィットキャップ "WICKED"

Check it out!!→【FLAT VISOR FLEX CAP】"WICKED"

Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
向こうの子供達はこういうCMを見て育つわけで
そりゃ好きにならない訳が無い。

Schwinn BMX Commercial


schwinn stingray


Schwinn Magic Bell


最後に貼ってるのは大人向けのCMだけど
なんかジ〜ンときますね。。

Category: MEDIA
Posted by: kustomfactory
トラックトレンズウェブ

Check it out!!→Truck Trends WEB

Category: HOBBY
Posted by: kustomfactory
ビーチクルーザーチェーン

最近は天気が良いからテンション上がりますね!

先日チェーン交換をしました。

チェーンカッターで最初のを外しました。

クルーザーチェーン交換

チェーンカバーを外してサクサクと交換。

KMCチェーン レッド 装着

装着完了!お。いい感じ!

シュイン コルベット カスタム

後はバナナシートを装着すればとりあえず完成!
(現在は子供用のポスト一体型が仮で付いてます。)

この通勤チャリ弐号機で早くクルーズしたいなぁ。

話は変わって、そういえば梅雨ってもう始まってるのかな?
梅雨は今まで本当にうっとおしかったんですが

観葉植物を育て始めた2年前からですが
植物の成長にとっては重要であることを知り、そこまで嫌いではなくなりました。

でもバイクや自転車乗ってる人にはうっといだけですね。。。

Peter Andre "Mysterious Girl"


このPVのピーター兄貴!!オイル塗り過ぎ!!笑
PVの初期の財前直美風ミステリアスガールよりも、
兄貴の肉体のテカり具合および妙に割れた腹筋カットが多いほうが
気になってしまうPVですが曲はかなり良いです!!

最近はもっぱら90年代の初頭のレゲエ(厳密にはレゲエぽいメロディー系)を
よくまったり宅飲みBGMにして過ごしています。

最近?流行?のダンスホール系やジャパレゲ?みたいなのは
どうも好きになれません。。。歳のせい??

以前 『私レゲエ好きやねんっ♪』的なヤング女子と話をしたときに

なんとかスカイウォーカーの曲をあんまり知らない的な事を言うと
あからさまにテンション下がったというか、見下された感じになりました。。。

おい!スカイウォーカーと言えばアナキンかルークだろっと!

そして僕はレゲエはやっぱりラバーズ系やルーツ系が好きなんですわ。

まぁ、そんな感じで。。良い週末を!!

Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory
ここ数日から急に暖かくなってきましたね大阪。

もうすぐそこまで夏は来てますね。

今度、仲良くしている先輩夫婦がグアムに遊びに行くのですが

『色々理由あってホテルの部屋が余ってるから
出発日決まってるけど、航空券さえ押さえれば一緒に行けるよ!』

と誘って?(多少僕からもお願い系で)頂いたんですが、、、

探してみると航空券だけだとツアーより高い。。。マイルも貯まって無い。
あぁ。行きたい。。。

とりあえず普通にツアーで探してみるか。。。

今時期は本当にびっくりするくらい海外ツアー安いんで行きたいなぁ。。

仕事の休みが都合付く方には本当にオススメですよ〜



こんな音楽を流しながらサンセットBBQをやりたいですわ。。。

それにしてもこの動画の歌ってる兄貴(ピエール瀧風味)は楽しそうですなぁ。
頼れる兄貴はノースリーブも似合う!!タッホイ(タフボーイ)!!

パイセン夫婦&愉快な仲間達もこんな感じで楽しむんですかね?

羨ましいっ!!

Category: EVENT
Posted by: kustomfactory
HISTORIX JAPAN

先日の日曜日は鈴鹿ツインサーキットで行われた
ヒストリックスジャパンに行って来ました。

主催者の宮本さんは僕の学生時代からお世話になっている先輩で
横浜ホットロッドショーに最初に連れて行ってくれたのも
僕に始めて服を作るオーダーをくれたのもこの人だったりします。本当に感謝です。

ヒストリックスジャパン Tシャツ

今回のイベントTシャツも作らせて頂きました。

イベント内容は盛りだくさんで、感想としては
やはり遊びの要素を沢山持ってるイベントは最高に楽しい!
と改めて再確認です。やはり乗り物は走ってなんぼです!!

ショーなどで見て終わったら退屈。。みたいなのが無く
個人的にも、僕の周りでもかなり面白かったです。
最近の参加したイベントの中では一番楽しかったかも。。。

旧車 エンジンスワップ

ルーフの上のヘルメットとツナギがいい感じ。
上手い人が写真撮ったら画になるんだろうなぁ。。

コモンスナッパー 30Z

デタ〜!!!!!!!!!!

コモンスナッパー Z

電話で聞いてたけど生で見ると迫力が違い過ぎ!!
これ完成して走ってるの本当に見たいですわ。。。

このZばかり写真撮ってしまいましたわ。

帰って気が付いたんだけど
イベント全体の雰囲気が判る写真全然撮ってなかった。。。

ドリフト大会の予選?フリー走行?の動画を撮影。
でもすぐに電池が切れてしまい、短い動画です。。

HISTORIX JAPAN 2010 "DRIFT RUN"


本当はドラッグレースやガチンコバトルの模様なども撮りたかったなぁ。。

阪神高速環状線部隊

最後に。大阪環状ガチンコバトルで僕の胸を熱くさせてくれたシビックです。


これからもこのイベントがどんどん大きくなりますように!!

参加させてもらい、本当にありがとうございました!!

それにしてもマジ楽しかったっす。。。


詳しくは以下を見て下さい。

"HISTORIX JAPAN"

"HISTORIX JAPAN BLOG"

"COMMON SNAPPER"

con_foot