con_head

Archives

You are currently viewing archive for September 2010
Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
前回の続き?の話になりますが

夜中に部屋を片付けてますと
プレステのゲーム『デコトラ伝説』が出てきました。



このデコトラ伝説で使用されている曲で
北岡ひろしさんの 『男一匹夢街道』という曲があるのですが

本当にオススメの名曲であります。是非聴いてみてください。

僕はイベント等や出張に向かう夜中の車中では、これを必ず一発流します。

『花を添えて錦を飾る!男は夢を見る!』

これもまた『男。』を語った素敵な歌詞であります。
Category: NONSENCE
Posted by: kustomfactory
急に肌寒くなって切ない季節がやってきました。
いかがおすごしでしょうか?

幼いの頃の週末ですが
近所の学校の校庭で外が暗くなるまで思いっきり遊んで
くたくたになって家に帰るとオカンが飯作ってて

オトンがテレビの前で枝豆片手にビールを飲みながら
ペナントレース後半の野球中継を観てまして

晩飯を食ったら、今度はせかされる様に風呂に入れられて
出て来ると、野球が終わってて
オトンの膝の中(上)に入って(座って)映画の再放送を一緒に観る。

大体観てたのは『男はつらよ』か『トラック野郎』でした。
というか憶えてる邦画がこの2つ。

『トラック野郎』シリーズは特に大好きで
ストーリーは良く判ってなかったんだけど、登場するデコトラが最高に格好良く
主人公の菅原文太のやる時はやる!ってのも素敵でした。
いつか僕もこんなトラックに乗れたらいいのになぁ。なんて思ってました。

デコトラのプラモも沢山作ったなぁ。

今ではすっかり一番星の通うトルコ風呂の意味も判った大人になりました。



草食系男子なんてしょっぱい言葉がある現在ですが
やはり本当の『男。』ってのを教えてくれる名作シリーズであります!

昔は良く高速や国道で見かけたデコトラ。減っちゃいましたよね。。

Posted by: kustomfactory
LIKE a THUNDER VOLT

ご無沙汰しておりました。。
長野から帰って来てからは少し忙しくしておりました。

今日はお世話になっているフォースさんが
仙台のドラッグゲームに参加するので
レース中に着るチームウエアを納品してきました。

『LIKE a THUNDER VOLT』

ジュンペーさん!稲妻の様に突っ走って下さい!!

フォースのご存知『NO LIMIT』の今年のタイムは??

Check!!→『NO LIMIT』



Category: EVENT
Posted by: kustomfactory
スーパーウィークエンド2010ポスター

行って来ました。長野県。

金曜日の夜中に出発して月曜日の夜に帰ってきました。

M-WAVE

会場となったMウェーブです。
長野冬季オリンピックの会場だった場所です。デカい!

ロウズブース

会場に入るとすぐ真ん前にロウズブースです。

LOWS 87年FXRS タンクペイント

アワードを取っていた87年FXRSのタンク。
ため息が出るくらい綺麗でした。。

メイズ モーターサイクル

奥に進むとお世話になってるメイズブースです。
サイトウさんは夏休み的に長野を堪能してました。羨ましい!

スーパーウィークエンド メインステージ

その奥がメインステージでした。
写真は最終日の表彰式です。
ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんのTシャツが毎回ウケますわ。

DIABOLIC ブース

福島でKRAZY RODを取り扱って頂いているDIABOLICさん。
一年ぶりの再会でした。
色々と良くしてもらって本当に感謝してます!

クラウン

思わず撮った僕と同い年クラウン。
僕は国産車セダンではこの年代が一番好きですし、憧れでもあります。

4日5日と2日間を頑張ったということにして(実際に頑張ったし忙しかった)
最終日の夜は同じく会場に出店に来ていた大阪の友人と飲みました。

信州長屋酒場

ここで地酒を頂いたんですが、雰囲気が最高に良かったです。

善光寺

次の日に、帰る直前にどうしても行きたかった善光寺に寄りました。
流行り?のパワースポットってやつなのか、平日なのにもかかわらず
若い女の人グループやカップルが以外といました。

時間も無いので善光寺を参拝した後は速攻帰路へ。。疲れた。。

善光寺の露店にいたネコ

善光寺の駐車場前の露店にいた看板娘?のネコさん。
9月にもかかわらずの暑さで、へたっておりました。可愛い。。

そんな訳で、あっと言う間の3日間でしたが
改めて長野はフラットヘッドのパワーが凄い事を思い知らせれました。

そして、毎回本当にお世話になりまくりのロウズファミリーの皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです!!

イチローさんのあの頼れる兄貴っぷりには脱帽もので
僕なんて一生この位置にはいけないんだろうなぁ。て毎回思います。
それにしても毎回連れて行ってくれる飯屋がハンパ無く美味い!!

甘えっぱなしの2日間でした。。ありがとうございました!!!

最後に、KRAZY RODブースに来て頂いたお客さん
本当にありがとうございました。
事前に商品の件で連絡を頂いてた方にも会えたし良かったです。

また長野でお会いしましょう!!



Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
無人島にキャンプをやりに行って、帰ってすぐに
今度はお盆に出来なかった墓参りも兼ねて
2日間帰省してまいりました。

用事を住ませた後、どうしても釣りに行きたかったので
釣り具一式を抱えて釣りに出かけました。

田井港

中学生の時以来の田井港。

すっかり景色が変わっていたのにビックリしました。。

でも近所の釣り具店がまだあって、店主のおじいちゃんが健在なのは
嬉しかったです。

真鯛

堤防で糸を垂らす事数分でまさかの小さいですが真鯛が!

横のおっちゃん曰く、けっこう普通にいるよとのこと。
(そのおっちゃんはチヌを狙ってました。すでに大漁でした。)

夜は場所を宇野港のフェリーターミナル近辺に変えました。

ぬこ船長

フェリー乗り場近辺が明るいので釣りをしていると
後ろに可愛い猫が!

かなり人間慣れしてるみたいで、しかも魚をねだってきました。
本当に可愛い奴です。

首輪と大きな鈴が付いていたので
どうやらフェリー乗り場で飼われているのかな??

夜更けまで猫と二人で釣りを楽しんで
深夜に帰りました。。楽しかった。

さすがにそろそろ遊んでばかりはいられないので
明日の長野をきっかけに、仕事頑張らなきゃだめですね〜。

con_foot