con_head

Archives

You are currently viewing archive for April 2007
Category: KOOL
Posted by: kustomfactory


今日久しぶりにタワーレコードにふらっと行きました。
なにげにダラダラ見ていると、おお!
NOFXが新しいアルバム出してるじゃないですか!
しかもこれ昨年に出してるし!
知らなかった。。。

アルバム"Wolves in Wolves' Clothing"

先行ミニアルバム"Never Trust a Hippy"

とりあえずアルバム未収録曲もあるみたいなので、
先に"Never Trust a Hippy"をゲットしました。
(ジャケデザインもクールだったし。)

前回のアルバム"War on Errorism"から3年後の最新作かぁ。
まぁその間にベストアルバム出してたり、
FAT MIKEは"GIMME GIMMES"の活動してたりだからね。

前回のアルバムでは凄くポリティカルなイメージがあって
けっこう一般メディアにも取り上げられてたけど、
僕はやっぱり単純にキャッチーなメロディーと
ユーモア溢れるNOFXがイメージにあるし、そっちが好きだ。
思えばこの手がメロコア!?と呼ばれだした頃に
僕が初めて出会ったのがNOFXだった。
(ちょうど高校生になりたての頃だったかなぁ。)

軽く十何年以上の間支持されているバンドってなかなかいないと思う。
本当に『継続は力なり』だなぁ。と思う。
それを軽くふざけたノリでやっちゃうところが、かなりカッコイイ!!

今回ゲットしたミニアルバム"Never Trust a Hippy"もかなり良かった!
特に良かったのが一曲目の"Seeing Double At The Triple Rock"!!
NOFX節全開のキャッチーなナンバー!!

んでもってPV見つけたので貼っておきますね。
それにしてもこのPV内容は
日本だと問題無いけど、アメリカだと色々問題ありそうですね〜。笑。

FAT WRECK CHORDS
(この曲はFATのホームページからダウンロード出来るので必聴オススメ)





» Read More

Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
GET THE TENNESSEE RHYTHM

友人のBANDがCDをリリースします。

TENNESSEE CATS "GET THE TENNESSEE RHYTHM"

今回僕はCDジャケットの制作でお手伝いさせて頂きました。

僕は彼らの曲をよく車の中で聴くのですが、
これが結構テンションの上がるナンバーが多く
ハンドル片手にリズムをとってしまう!
ついついスピードを出してしまいそうになる!笑。

僕は色んなジャンルの音楽を聴くのですが
コアなロカビリーファンはもちろん、ガレージやサイコビリー
この手の初心者の方も満足出来る内容だと思います!

信念を持って生み出される創作は、
ジャンルは違えど、全てにおいて最高にカッコいい!!
だから僕は彼らをリスペクトするし、応援する。

4月30日発売 (通販は4月28日)

5月15日からU.S.ツアーも決定!!

TENNESSEE CATS
http://www.tennesseecats.net

THOUSANDS RECORDS
http://www.thousandsrecords.com



Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
テールランプにブルードット

先日紹介したラインストーン・アイテムの話の中で
ブルードットについて少しだけ触れたのですが
ちょうどストック写真の中で見つけたので載せておきます。

正確には濃い青紫色をしていて、
暗闇でブレーキランプが点灯すると怪しく光ります!!

テールレンズに穴開け加工が必要ですが
超簡単にお手軽カスタムが楽しめるので結構オススメです。
最近では最初からブルードットが付いているテールランプも
いろいろ売っているみたいです。

ちなみに僕はかなり昔ですが
勝手に祖父の新車(たしかカローラ?)に、これをイタズラで埋め込み
何ヶ月かしてから、それがバレて凄く怒られました。。。笑。
でも優しい祖父は『弁償しろ』とか『戻す』とは言わず、
そのままドット付きテール仕様のままで乗ってました。。。
かなり怪しい光を放ってました。笑。

気に入ったのでしょうか?

祖父が死んでしまっている今となっては聞けないので
僕もいつか死んだ時には、一度聞いてみようかと思います。
きちんと謝罪もするつもりです。
Category: KOOL
Posted by: kustomfactory
SUKELTY CLOTHING

商品を取り扱って頂いているSUKELTY CLOTHINGさんですが
今月より、めでたくパワーアップして移転リニューアルされたので
遅れながら、挨拶も兼ねてお邪魔しに行ってきました。

広くなった&雰囲気ある店内に普通に感動しました。

閉店間際の微妙な時間にお邪魔したにもかかわらず
温かく迎えてくれたのには本当に感謝の次第です。。。

ここでしか買えないSUKELTY別注カラーの
カスタムワークパンツも置いてあるので
皆さんも是非、足を運んでみて下さい!!

SUKELTY CLOTHING





con_foot