con_head

Archives

You are currently viewing archive for August 2007
Category: KOOL
Posted by: kustomfactory


僕は『岡山生まれ♪ヤンキー育ち♪かっぺな奴は大体友達♪』笑。
(ドラゴンアッシュの歌風に。ジブラ兄貴のラップ部分。)
なのですが、先日のNEW ORDER CHOPPER SHOWで
たまたま高校時代の同級生と再会しました。

かれこれもう10年以上ぶりの再会で、かなり感動してしまいました!

お互い特に仲が良かった訳では無いのですが、
彼とは一年生の時にクラスが同じでした。
(ちなみに超長身でバスケットボールが凄く上手い!)

実は高校時代の学校生活には僕はあまり良い思い出が無く、
かなりくすぶった3年間を送ってしまいました。。。
(とは言っても高校時代のプライベートはかなり充実していました!)
今でも付き合いがある地元の友人はほとんどが中学時代の仲間です。

そんな訳で、ほとんど高校時代の知り合いが少なく、
現在の状況などまったく知らないのが現状です。
それだけに彼との再会はとても嬉しく、かなり心躍ってしまいました。

現在彼は地元岡山でカスタムバイクのショップを営んでおり、
(しかもお世辞抜きでカッコいい作品多数!!)
とても頑張っている現状を聞かされました。
同級生として本当に尊敬していまいました。

この歳になって始めて本音で語れる部分も多く、
過去から現在の状況に至るまでに、お互い色々な出来事が
あったことも解りました。。。
人生とは不思議なもので何が起こるかわかりませんね。
そしてお互いに色々な人生があったんだなぁ。と。
ちょっと感慨深いものも感じてしまいました。(まだまだお互い若いですが)

彼へのリスペクトも込めて
僕の大好きな西海岸の帝王Mike Ness(マイク・ネス)兄貴率いる
Social Distortion(ソーシャル・ディストーション)の名曲を送りたいと思います。

岡山に帰った時は一緒に酒を飲もうと約束しました。
本当に再会出来てよかったです!!!

Motorcycle Factory アジト→http://ajito.tuzikaze.com




Category: KOOL
Posted by: kustomfactory


RANCID(ランシド)やTRANSPLANTS(トランスプランツ)などでおなじみの
(僕はTRANSPLANTSが大好きです。)
Tim ArmstrongのソロプロジェクトCDを少し前にゲットしたのですが
スカやロックステディをベースにした(というかモロ)ティムらしい内容です。

語弊を恐れずに言うと
CLASH(クラッシュ)のジョーストラマーの根底にレゲエがあれば
ティムにはスカがあると言ったところでしょうか?。

ティム自身はRANCIDの以前80年代にOPERATION IVY(オペレーションアイビー)
というスカパンク系のバンドをやってたので納得な部分は有ります。
(ちなみにOPERATION IVYはかなりカッコイイです!)

話を戻して このソロプロジェクトのPVがこれまたカッコイイ!
特にお気に入り曲とPVがこれです。オススメです。

ズンドコ!ズンドコ!オ〜イェ〜!!笑。

con_foot